1. トップ
  2. ダイアナ元妃のエレガントなドレススタイル集

ダイアナ元妃のエレガントなドレススタイル集

  • 2019.7.1
  • 2222 views

Photos:getty Images

ちょっぴりふくらんだおなかを意識したマタニティ風のドレスは、デヴィッド・サスーン デザイン。愛らしいフリルにシックな赤がとてもエレガント!

ロイヤル・ウエディングから約2年、ウィリアム王子を出産した9カ月の頃。まだ初々しさいっぱいのプリンセスのピンクのソワレは、ダイアナ妃ご愛用のVictor Edelsteinデザインのもの。スペンサー家のティアラもエレガントに輝いて。ピンクとサファイアブルーのカラーコーデが本当におしゃれ!

サウジアラビアの皇太子がホストの晩さん会に登場したダイアナ妃。ハリー王子も生まれ2児の母となったダイアナ妃がお召しのドレスは、ウエディング・ドレスのデザイナー、デヴィッド&エリザベス エマニュエルによるものです。白と黒のモノトーンに、ストライプのリボンがドラマティック!

ほんのりとニュアンスが感じられるペールピンクのソワレで、映画のチャリティプレミアに出席したダイアナ妃。オフショルダーで、デコルテを美しく強調したトップに、ローウエストで切り替えたシルエットが、上品で華やかです。

ロンドンでミュージカル『ミス・サイゴン』を観劇されたときのドレススタイル。ペールブルーのベアトップドレスに、長いシルクシフォンのスカーフをアクセントにして。キャサリン・ウォーカーのデザインです。

小さなパールが ちりばめられたラグジュアリーなアンサンブルタイプのドレス。エルヴィス・プレスリーの衣装に似ていることからダイアナ妃に自らが「エルヴィスドレス」と命名。イギリス国民にも大人気でした。スタンドカラーのジャケットは、ブロンドのショートヘアのダイアナ妃に本当にお似合いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる