1. トップ
  2. 恋愛
  3. 模様替えで恋愛運アップ♡恋がうまくいくお部屋作りのコツとは

模様替えで恋愛運アップ♡恋がうまくいくお部屋作りのコツとは

  • 2019.7.1
  • 13085 views

女子力と恋愛運がアップする”風水”をお部屋に取り入れることで、今以上に恋がうまくいっちゃうかも!恋する女性におすすめの、運気がどんどんアップするお部屋作りのコツを解説します。

インテリアにはピンク色を!

恋愛運、女子力を高めてくれるのは、何と言ってもピンク色です。部屋の模様替えをするならば、是非ともピンク色のインテリアを取り入れてみましょう。ピンクのカーテンやソファー、ベッドカバーでまとめると、そこにいるだけで優しい気持ちになれるはずです。あまりピンクが好きではないという人も、寝室にだけはさりげなくピンクのアイテムを!部屋に訪れた男性に、「女性らしくてかわいいな」と思われるかも。

南東に、オレンジのアイテムを置いてみて!

家の中で南東は、人間関係をスムーズにするために重要な方角です。好みの男性との良い出会いがほしいなら、南東の方角から良い”気”が入ってくる状態にしておきましょう。荷物や雑貨も置かずにすっきり綺麗に片付けておくことがポイントです。

そして南東には、オレンジのアイテムを置いてみて。オレンジの花や絵など何でも良いですが、花の場合は造花はNGです。造花は生命が宿らないので、部屋の気も悪くなるとされています。花を飾るなら生花にして、枯れないようにこまめに管理してみてくださいね。

オレンジ色は、人間関係を良くしてくれるカラーです。南東はすっきり整理してオレンジアイテムを飾って、恋の運気を高めましょう。

観葉植物を置いて気を浄化しよう

部屋に何かグリーンを置いてみるのも、恋愛運アップにつながります。観葉植物は”気”を浄化する作用があるので気持ちもすっきりしますし、心機一転、恋愛成就にも良い影響をもたらせてくれるでしょう。特におすすめは、ジャスミンやポトスです。グリーンネックレスも部屋のインテリアとして人気ですね。グリーンネックレスは部屋の南側に、ジャスミンは東か南西方向に置くことで恋の運気が高まりますよ!

明るい照明器具にチェンジ!

部屋の照明が薄暗い人は、明るいものに交換しましょう。暗い部屋では運気が下がってしまいますし、気持ちも暗くなってしまうかも。例えば天井の照明にプラスして間接照明も付けてみるのはおしゃれでおすすめですよ。また、スタンドライトを置くという方法もあります。照明のカラーは、ホワイト系ではなく暖色系にするほうが運気が高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる