1. トップ
  2. おでかけ
  3. TDLで七夕の夜空体感!「スターライト・ウィッシングプレイス」

TDLで七夕の夜空体感!「スターライト・ウィッシングプレイス」

  • 2019.7.1
  • 3152 views

7月7日(日)までの期間、七夕をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を実施中の東京ディズニーランド。同パークのワールドバザール中央には、吹き流しや笹が飾られた“ウィッシングプレイス”が登場している。

【写真を見る】浴衣姿のキャストが“ウィッシングカード(短冊)”を配布

“スターライト・ウィッシングプレイス”に様変わりするTDLワールドバザール
(c)Disney

また、夜は同所が“スターライト・ウィッシングプレイス”に様変わり!七夕でお馴染みの「たなばたさま」の音楽が流れ始めると、ワールドバザール全体に笹の葉や、ミッキーマウスの形をした短冊、吹き流しなどの映像が投影され、ウィッシングプレイスが幻想的な雰囲気に変化するのだ。

夜空に魔法をかけて天の川を作り出し、辺りはロマンティックな星空の世界に。星空の中にはディズニーキャラクターをかたどった星座が登場し、織姫と彦星に扮したミニーマウスとミッキーマウスの星座が“年に一度の再会”を果たす瞬間も描かれている。

【写真を見る】浴衣姿のキャストが“ウィッシングカード(短冊)”を配布
(c)Disney

ウィッシングプレイスでは、浴衣姿のキャストによって配布される“ウィッシングカード(短冊)”に、思い思いの夢や願いごとを書いて結びつけることができる。願いごとをして、きらびやかに盛り上がる七夕限定の光の演出も楽しもう。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

元記事で読む