1. トップ
  2. グルメ
  3. ナチュラルローソンに夏の定番メニューが登場! コチュジャンのピリ辛が絶品な「韓国風冷しそうめん」

ナチュラルローソンに夏の定番メニューが登場! コチュジャンのピリ辛が絶品な「韓国風冷しそうめん」

  • 2019.7.1
  • 4849 views
お皿に盛った「韓国風冷しそうめん」の画像

夏の定番メニューを韓国風の味つけで楽しめる!

具材がキレイに並べられた同商品。ラインナップを確認すると、蒸し鶏、生野菜、ゆでたまご、キムチ、わかめといった色鮮やかな具材が使用されています。生野菜にはきゅうりやレタス、パプリカが使用されているので、栄養バランスもよさそう。

パッケージに入った「韓国風冷しそうめん」の画像

具材が乗った上段の容器を持ち上げると、麺つゆと一緒にまっ白なそうめんが登場。早速お皿に移し替えて、麺つゆとそうめんをからめていきます。具材がていねいにセパレートされているので、盛りつけやすいのも高評価。おしゃれに盛りつければ、SNS映えも狙えそうですね。

蓋を開けた「韓国風冷しそうめん」の画像

まずはそうめんの味わいをチェック。ひんやりしたそうめんはなめらかにと舌の上を通過していき、みずみずしい喉ごしが楽しめます。味の主役を務めるのはコチュジャンで和えた蒸し鶏。身が淡泊な蒸し鶏にはコチュジャンがしっかり染み込んでいるので、ピリッとした韓国風の辛さが味わえます。

また、豊富な具材を活かして混ぜながら食べるのも同商品の楽しみ方。しっかりかき混ぜれば、キムチの酸味が麺つゆをさっぱりした味に変えるので、コチュジャンの辛さがより際立ちます。わかめやレタスのシャキシャキ感をアクセントにしながら食べ進められるのもGOOD。

箸ですくった「韓国風冷しそうめん」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「麺つゆとキムチの相性がよくて驚き! 家でそうめんを作るときにマネしてみたいアレンジです」「ゆでたまごが地味にうれしい。きめ細やかな黄身が麺とからんで、まろやかな口当たりになる」「ツルツルなそうめんの喉ごしがたまりません。夏が来たなぁ~ってしみじみ思う」といった声が上がっています。

ピリッとしたコチュジャンの辛さが麺つゆにマッチした「韓国風冷しそうめん」。辛さと冷たさのギャップを堪能できる逸品で、涼やかな食事を楽しんでくださいね。

「韓国風冷しそうめん」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる