1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥ・無印良品】から厳選!シンプルデザインが嬉しい大人向け文房具☆

【セリア・キャンドゥ・無印良品】から厳選!シンプルデザインが嬉しい大人向け文房具☆

  • 2019.7.1
  • 23036 views

小学生の頃は、匂い付きの消しゴムやキャラクター付きの鉛筆など、文房具にもそれぞれこだわりがあったかと思いますが、大人になってくると、文房具でもシンプルなデザインのものが好まれる方が多いのではないでしょうか。

今回はセリア・キャンドゥ・無印良品で見つけたシンプルなデザインの文房具をご紹介します!

セリア・キャンドゥ・無印良品はシンプルシックな文房具が豊富

セリアのホワイト定規

メモリと数字だけが入ったセリアの定規。シンプルなデザインは、とても実用的で定規として使いやすそうですよね。

もちろん、デザイン的にもスッキリとしているのが素敵で、年代を問わず使えるのもGOOD!

キャンドゥのクリアポーチ

キャッシュレス化が進んでも、レシートのペーパーレス化はなかなか進まないですよね。ポイントカードなどを併せて使うと、レシートの束をもらうことも。

こちらは、そういった紙類をまとめておくのに便利なキャンドゥのクリアポーチ。グレーのドット柄が可愛いです。

無印良品のナイロンメッシュケース

書類ケースから小物ケースまで様々なサイズがある無印良品のナイロンメッシュケース。とても軽く、中が見えるので、チェックがしやすいアイテムです。

入れ忘れが減るため、小学生のお子さんにもおすすめのアイテムですよ。

セリアのハサミ

セリアのハサミは、ハサミの刃にまで幾何学模様の入っているため、北欧風の洗練された趣があり、とてもおしゃれです。

刃全体に柄が入っているので、よく目立つところも良いですね。

セリアのミニサイズテープカッター

セリアのミニサイズテープカッターは、ポーチやペンケースにも入れることができるので、持ち運びにとっても便利。

実は刃の部分までホワイトなので、デザインとしてもスタイリッシュなアイテムなんです。

無印良品のスタンドファイルボックス

厚みがあってがっしりした作りが評判の高い、無印良品のスタンドファイルボックス。同じ無印良品のファイルボックス用ポケットを付けて、ノートPCの収納に。

常にスペースを取りがちなノートPCですが、立たせて収納することで解決できますね。

セリアのメッシュトレイ

セリアのメッシュトレイは小分けになっているので、引き出しの中の小分け収納にピッタリ。引き出しの中で雑多になりがちな文房具を簡単に整理収納できます。

4つに区切られているので、文房具もペン・鉛筆など細かく仕分けられそう♪

無印のメモパッド

無印のメモパッドは再生紙を利用したもので、とてもお値打ちなアイテムなんです。

しかも、書きやすいと評判なのですが、水性ペンで書くと少し滲みがあり、独特の味わいも楽しめるんです。

まとめ

今回は、セリア・キャンドゥ・無印良品からシンプルなデザインの文房具をご紹介しました。モノトーンを中心としたカラーリングで甘くないデザインが大人にピッタリですよね。

どれも身近にあるお店なので、立ち寄った際にはこちらの記事を参考に、文房具を購入してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる