1. トップ
  2. 恋愛
  3. だからバレるんだよ…社内恋愛がバレてしまうカップルの特徴とは

だからバレるんだよ…社内恋愛がバレてしまうカップルの特徴とは

  • 2019.6.30
  • 72702 views

なぜか社内恋愛がバレてしまった、という経験はありませんか?バレていないつもりでも、周りから見るとバレバレということはよくある話。こんなカップルなら要注意です。

職場で2人の世界に浸っている

恋は盲目、とはよく言ったもの。愛する人と一緒にいるとつい周りが見えなくなってしまいますし、周りの人が近づきがたい雰囲気を放ってしまうこともあります。お互いの自宅や外でならまだしも、職場の中で2人の世界に浸ってしまうと十中八九バレてしまうでしょう。

意味ありげに見つめ合ったり、やたらとスキンシップが多かったりすると勘のいい人はすぐに気づきます。誰も見ていないと思っても、こっそり見られている可能性もあるので、職場の中で2人だけの世界に浸るのはやめておきましょう。

名前の呼び方がいきなり変わる

それまでは「〇〇さん」と苗字にさん付けで呼んでいたのが、ある日突然ニックネームになったり呼び捨てになるケース。周りの人も明らかにおかしいと感じるでしょうし、「もしかして付き合ってるの?」と思われてしまう可能性大です。

2人で過ごしているときに呼び捨てやニックネームで呼んでいる場合だと、つい職場でもその呼び方をしてしまうことがあります。無意識に普段の呼び方をしてしまい、周りの人に悟られてしまうということは十分考えられるでしょう。日ごろから職場と同じ呼び方にするなど工夫が必要です。

休日のデートを目撃される

休日には2人きりでデートにも出かけたいものですが、そのシーンを職場の人に目撃されてバレるというパターンです。デートなら腕を組んでいたり、手をつないでいるということも考えられるので、親密な様子も見てとられるでしょう。

職場の近くではデートをしないなどの対策は可能ですが、偶然職場の人とばったり会ってしまうということもあるので確実な対策ではありませんね。

職場の人に話してしまった

信頼できる職場の同僚や上司などに、お付き合いしていることをつい話してしまうということもあるかもしれません。しっかりと口止めしたとしても、こうした色恋話は誰かに喋りたくなるもの。「ここだけの話なんだけど」とどんどん話が広がっていく可能性は十分あります。絶対にバレたくないのなら、職場の人にはいっさい話さないくらいの覚悟が必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる