1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早めに見極めたい!ハマると危険な地雷男の特徴とは?

早めに見極めたい!ハマると危険な地雷男の特徴とは?

  • 2019.6.30
  • 12198 views

付き合う前は素敵な男性に見えるのだけれど、付き合ったら後悔するハメになる地雷男。「こんなはずじゃなかった…」と後悔することのないように、付き合う前から相手が地雷男かどうかしっかり見極めたいものですよね。では、どのような点に注目すれば見極めることができるのでしょうか。

今回は、ハマると危険な地雷男の特徴についてご紹介します。

DV男になりそうな地雷男

(1) 店員に横柄な態度をとる

コンビニや飲食店などに行った時に、店員に横柄な態度をとる男性は地雷男だといえます。

店員はお客さんから文句やクレームを言われても、立場上言い返すことができません。それをわかったうえで店員に強く当たる人は大人げないですよね。

例え、あなたや周りの人には優しかったとしても、店員に対して横柄ならそういう素質があるということです。そういう男性はお付き合いをすると、慣れてきた頃にあなたに対しても横柄な態度を見せる可能性が十分にあります。店員に対して偉そうな男性は、彼氏にしないほうが良いでしょう。

(2) 機嫌が悪くなると物に当たる

腹が立つことがあった時などに物を投げたり蹴ったりする男性は、DV男の素質があります。物に当たるのは、感情を上手くコントロールできない証拠です。その場にいる相手に怒っていることを知らせたいのだけれど、上手く言葉にできないので物に当たるという人もいます。

物に当たって大きな音を立てられると、びっくりするしとても怖いですよね。今はあなたに直接危害が及んでいなくても、もっと親しい間柄になったら物だけではなくあなたに当たるようになるかもしれません。より怖い目にあわないように、そういう男性がいたら恋愛対象からは外すことをおすすめします。

ヒモやストーカーになりそうな地雷男

(1) お金にルーズ

ギャンブルや衝動買いなどの浪費癖があったり、家族や友人からお金を頻繁に借りたりしている人とも、お付き合いはしないほうが賢明です。

お付き合いすると、金欠を理由にデートが家ばかりになったり、しまいには「お金貸して!」と言われたりもするかもしれません。さらに悪化して、ヒモ状態になる可能性もあります。

それに、計画的にお金を使えない人とは、将来も考えにくいですよね。お付き合いをしてから後悔しないためにも、気になる男性がいるならその人に浪費癖があるかどうかチェックしてみて下さい。

(2) LINEの返信が早すぎる

気になる男性からのLINEの返信が早いと、嬉しくなるものですよね。でも、いつメッセージを送っても返信が早い男性は、地雷男の可能性があるので注意が必要です。

彼はなぜ、いつもすぐ返信ができるのでしょうか。もしかしたら、あなたからのメッセージをスマホを持ってずっと待っているのかもしれません。そして、自分の返信が早い分、あなたの返信を「遅いなぁ」と感じているのかもしれませんね。

それでもあなたのペースを尊重してくれるなら良いですが、もし「何してるの?」などといった催促メッセージがくるようなら危険です。そういうタイプの男性は執着心が強く、ストーカーになる恐れもあるので、あまり深入りしないほうが良いでしょう。

コミュニケーション不足に陥りそうな地雷男

(1) 極端に友達が少ない

極端に友達が少ない男性は、自己中心的だったり他人の悪口ばかりを言ったりと、性格に問題があることが多いです。また、周囲とコミュニケーションをとるのが苦手で、友達が少なくなっている場合もあります。性格に問題があるのもコミュニケーションが上手くとれないのも、お付き合いをした場合、色々悩まされそうですよね。

それに加えて、友達が少ないと彼女に費やす時間が多くなるので、依存されやすくもなります。問題があると気付いた時には依存されていて、離れにくくなっていた…なんてこともありえるのです。気になっている男性がいれば、極端に友達が少なくないかもチェックしましょう。

(2) 言わなくてもわかってほしい「察してくん」

「察してくん」とは、「俺の思ってること、ちゃんとわかってるよね」「言わなくても察してね」という姿勢の持ち主です。言葉で伝えなくても、相手が自分の気持ちを察してくれると期待し甘えます。そして、相手が察してくれなかった場合には不機嫌になることも。自分はコミュニケーションを放棄しているのにも関わらず、思いが伝わらないことを察してくれない相手のせいにするのです。

世の中には、言葉で表わさないと伝わらないこともたくさんあるものです。曖昧なことしか言わない男性より、ちゃんと自分の思ったことをはっきり伝えてくれる男性のほうが良いですよね。「今のどういうこと?」と思わせるような曖昧な発言をしては、こちらの様子を伺ってくるような男性には注意が必要だといえます。

男性の言動をよくチェックして見極めよう

世の中にはDV男やヒモ男など、様々なタイプの地雷男がいます。どのタイプも付き合ったら必ず悩まされます。

付き合う前にはわかりにくいとはいえ、実は地雷男の片鱗が見えていることもあります。気になる男性がいるのなら、相手の言動をよくチェックして、こちらで紹介した特徴に当てはまるものがないか見てみて下さい。

当てはまるものがあれば、地雷男の可能性も高いですよ。付き合ってから後悔することのないように、しっかり見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる