1. トップ
  2. おでかけ
  3. ダブルデートにおすすめ!気軽にいける都内のバーベキュー場

ダブルデートにおすすめ!気軽にいける都内のバーベキュー場

  • 2019.6.30
  • 1206 views

恥ずかしくて彼氏をデートに誘えない、二人きりになると話せなくなってしまうから皆でワイワイデートしたい!そんな女性にはバーベキューがおすすめです。

バーベキューは何故デートにおすすめなんでしょうか?

バーベキューは大人数でもダブルデートでも楽しめますし、他カップルとの情報交換の場にもなります。特に付き合いたてのカップルは会話につまってしまったり、どこにデートに行けば良いのか分からない、ということもあるでしょう。そんな時は他の友達・カップルも誘ってバーベキューに行ってみましょう!いつも見ることができない友人の前での彼氏の一面を見ることもできますし、自分の交友関係も広がるかもしれません。

都内で気軽に行けるバーベキュー場3選

それではさっそく都内で気軽に行けるバーベキュー場をご紹介します。どのバーベキュー場も東京都内にあるため、気軽に足を運んでみてください。

お台場・都立潮風公園バーベキュー広場

都立潮風公園はお台場にある東京湾に面する公園です。昼も楽しめますが夜になるとライトアップしたレインボーブリッジが幻想的で、きっと彼氏とロマンチックな雰囲気になるでしょう。更に、材料や機材が料金に入っているバーベキュープランをあるため手ぶらで気軽に楽しむことができます!海からの潮風を感じながらバーベキューを楽しみましょう。

葛西臨海公園バーベキュー広場

東京駅から約20分程度の場所にある葛西臨海公園駅に属しているバーベキュー場です。こちらも海に面しており開放的な気分を味わいながらバーベキューを楽しむことができます。ここのおすすめは、何より観覧車や水族館も近くにあるため、皆でバーベキューが終わったあと、二人きりでデートすることもできます。更にカレとの距離が縮まるかもしれませんよ!

国営昭和記念公園・バーベキュー場

立川駅にある昭和記念公園にもバーベキュー場があります。こちらのバーベキュー場も食材・機材を自宅から用意せずとも手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。東京23区外のため少し距離はありますが、都会の喧噪から離れた公園でバーベキュー終了後もまったりデートを楽しめます。公園内では食をテーマにしたイベントも催されることが多いため、タイミングがあえばバーベキューとイベントの両方を楽しめます。

元記事で読む
の記事をもっとみる