1. トップ
  2. ヘア
  3. セミドライな質感でサラリと仕上げる、夏っぽゆるウェーブミディ

セミドライな質感でサラリと仕上げる、夏っぽゆるウェーブミディ

  • 2019.6.30
  • 1659 views

夏の日差しに映える、ほどけるような柔らかさのウェーブスタイル。ベージュ系の艶やかなカラーで上品さを保ちつつ、セミドライなスタイリングでサラリとラフな質感に。おろしても結んでも可愛いゆる髪が、バカンスのコーデプランを盛り上げます。ムースをもみ込むだけで完成だから、時短ヘアとしてもおすすめ。人気のバケットハットやキャップとの相性もバッチリです。

鎖骨下レングスのミディアムベースで、内側へ控えめにレイヤーをプラス。バックスタイルはラウンド状にカットし、さらに顔まわりからサイドをゆるやかにつなげて優しい表情を演出します。パーマは20〜24㎜ロッドを使い、全体を平巻きにして低温デジタルパーマをオン。空気感のあるカールが出るよう、毛束を厚めに取って巻くことがポイントです。カラーは9トーンのクリーミーベージュをメインに使い、毛先中心に14トーンのハイライトを細かくイン。カールとの相乗効果で立体感とヌケが生まれ、スタイルの柔らかさが引き立ちます。

頭皮にしっかりと温風を当て、毛束を持ち上げながら乾かしてふんわりとしたベースを作ります。スタイリング剤は軽めのムースを選び、手にたっぷりとのばして下からもみ込んで。最後に余ったムースを表面にもみ込み、パーマの動きを出してできあがり。ムースはウェットすぎない、セミドライな質感のアイテムがおすすめです。帽子と合わせるなら、ゆるめの三つ編みにしてもgood。ムースをつけてからざっくりと編み、指で編み目を広げるようにして崩すと、カジュアルな雰囲気が楽しめます。

スタイリスト/新谷千絢(Ramie GINZA) モデル/ホルトエミリ 文/永田未来(ichigo)

Ramie GINZA    http://ramie.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる