1. トップ
  2. 『あなたの番です-反撃編-』横浜流星「髪はボサボサ、静かな暗いやつです」謎めく理系男子で新境地!

『あなたの番です-反撃編-』横浜流星「髪はボサボサ、静かな暗いやつです」謎めく理系男子で新境地!

  • 2019.6.30
  • 3451 views
「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV
KADOKAWA

【写真を見る】二階堂(横浜流星)の主食は栄養食品…!

注目の2クール連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2章「あなたの番です-反撃編-」が6月30日(日)、スタートする。新キャストとしてさっそく横浜流星が“殺人マンション”に姿を現す。その衝撃のキャラとは…!?

「反撃編」住民会に現れた謎の入居者

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV
KADOKAWA

同作は、原田知世と田中圭演じる年の差カップルが、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。

第1章は、主人公の一人でナレーションも務めていた菜奈(原田)が謎の死を遂げるという衝撃の展開で幕を閉じた。

菜奈を失った翔太(田中)は悲しみに打ちひしがれ、絶望する。だが、犯人と思しき人間が翔太に送りつけた動画に、菜奈の最期の姿が記録されていた。動画を見た翔太は逆上し、犯人への復讐を誓う――。

そんな中、マンションの住民会にAIを研究する大学院生・二階堂忍(横浜流星)が現れる。北川澄香(真飛聖)親子が引っ越し、空室になった304号室に引っ越してきたという。

マンションで起こっている一連の事件も気にならないという二階堂。さらに、二階堂はAIの行動パターン分析が凶悪事件の捜査にも使われ始めている、と話す。話を聞いていた翔太はその後、意を決して304号室を訪ね…というストーリーが展開する。

研究以外に興味なし!「合理主義者」

【写真を見る】二階堂(横浜流星)の主食は栄養食品…!
「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

横浜は、1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で演じたピンク髪の17歳・ゆりゆりこと由利匡平役で大ブレーク!15歳年上のアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に恋をし、舌をペロッと出すチャーミングな仕草“舌ペロ”や「先生、ご褒美ください…」「好きで好きで、嫌いになりそうなくらい、好きです」といった胸キュンセリフでファンを魅了した。

その後も、写真集『流麗』や横浜が表紙に登場した特集誌『別冊カドカワScene』が順調に版を重ねるなど、人気はとどまるところを知らない。

そして今回演じるのは25歳の大学院生。頭の回転は速いが、人とコミュニケーションをとるのが苦手で一見、不愛想。幽霊などは信じておらず、殺人マンションへの恐怖もゼロ。研究以外に興味がなく、普段は“合理的に栄養素が摂取できる”という理由で、栄養食品しか口にしないという役どころだ。

横浜流星「ミステリー小説やサスペンスドラマが好き」

第1章は、自身も視聴者の一人として楽しんだ。「湊かなえさんなどのミステリー小説やサスペンスドラマが好きだったので、この『あなたの番です』も、これまでの回は全てハラハラ、ドキドキしながら見させていただいていました。それにキャストの皆さんそれぞれのお芝居へのアプローチ方法が違っていて、見ているだけでもすごく勉強になりました」と、視聴者としても作品にすっかりハマっていた様子。

すでにチームからも温かく迎えられ、撮影は順調に進む。「撮影現場を訪問させていただいた際に早速、片桐仁さんから『おっ! お忙しい中、いらっしゃい!』と声を掛けていただいてうれしかったですし、木村多江さんからは『ようこそ殺人マンションへ』『翔太くんをよろしくね』とも、おっしゃっていただいて。キャストの皆さんとしっかりとコミュニケーションを取って、揉まれながら成長できたらいいなと思います。そして、僕自身もドラマの良いスパイスになれるよう頑張りたいです」と意気込みを語る。

「あまり画期的な天才タイプにはならない見た目に」

【写真を見る】二階堂(横浜流星)が同じマンションの黒島沙和(西野七瀬)に思いを寄せる設定も…
「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

二階堂は研究一筋の理系男子。髪は黒髪でややボサボサ、常にルーズな格好をしていて、いつもサンダル履き。「あえて、あまり画期的な天才タイプにはならない見た目にしたいなと考えました」と、ビジュアル面でもこれまでにない雰囲気をまとって登場する。

予告動画では、青白い顔をした二階堂が「ヤバい。興奮してきた…」と薄笑いを浮かべる場面も…。横浜は「かなり合理的な二階堂ではありますが、繊細に、かつ丁寧に見せていきたいですね。あとは、翔太と一緒にいることで彼が徐々に変わっていくところにも注目してもらいたいです。偏食すぎる二階堂を見かねた翔太が無理やりご飯を食べさせる…というコミカル要素のあるシーンも出てくるようなので(笑)」と見どころを語る。

そんな「あなたの番です-反撃編-」は6月30日(日)夜10:30より日本テレビ系で放送する。

「あなたの番です-反撃編-」ポスタービジュアル (C)NTV
KADOKAWA

(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む