1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日着たい♡一枚でサマになる、2019年おすすめの夏ワンピース特集!

毎日着たい♡一枚でサマになる、2019年おすすめの夏ワンピース特集!

  • 2019.6.30
  • 137558 views

ワンピースは、一枚着るだけでコーディネートが完成するから、とっても便利なアイテムですよね。

今シーズンは、どんなデザインのワンピースを選ぶと、トレンド感が出るのでしょうか?

そこで今回は、今年の夏おすすめのワンピースを、着こなし例とともにいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ティアードワンピース

アイレットティアードワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、ふんわりシルエットがかわいいティアードワンピースが人気です。

黒でも重みを感じさせないので、かわいいのが苦手な方は、黒のティアードワンピースをチョイスしてみて。

オーガニックコットンティアードワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットでもラフになりすぎないのが、ティアードワンピースのいいところ。

着心地は楽チンなのに、トレンド感のある着こなしを楽しめるのがうれしいですね。

 バックリボンティアードワンピース
出典:zozo.jp

ピンクのティアードワンピースはかわいくなりすぎてしまいそうですよね。

でも、パキッとした濃色のピンクなら、甘さ控えめでクールな印象なので、ティアードワンピースでもかわいくなりすぎる心配がありません。

花柄ワンピース

S/S花柄ワンピース/半袖フラワーパターンワンピ
出典:zozo.jp

一枚で存在感のあるコーディネートを作ってくれる花柄ワンピースは、夏も頼りたいアイテムです。

モノトーン配色の花柄ワンピースは、シックな雰囲気で大人っぽさ満点。

ロング丈ノースリーブ花柄フレアワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなカラー配色の花柄ワンピースなら、存在感も格別ですね。

一枚でパッと目を惹くコーディネートが完成するので、コーデに迷った日に頼れるアイテムです。

レトロ花柄フレアロングワンピース
出典:zozo.jp

大ぶりの花柄なら、鮮やかなカラーでも大人の上品さをアピールしてくれますよ。

夏らしい華やかさがありながらも子供っぽさを感じさせないのが、大人女性にとってうれしいポイントですね。

シャツワンピース

マーセ刻み襟シャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースですが、今シーズンはオーバーサイズのものをチョイスして、程よく抜け感を出すのがおすすめです。

きちんと感があれば、オーバーサイズでも野暮ったく見えませんね。

 F by ROSSO リネンロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

白シャツワンピースは、いつものコーディネートにさらっと羽織ってこなれポイントにするのもgood。

さわやかで涼しげな印象をプラスしてくれるので、夏らしさをアピールすることができます。

ドッキングワンピース

リネンドッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見手が込んでいるように見せてくれるのは、ドッキングワンピースです。

スカート部分がオレンジのドッキングワンピースは、存在感や季節感もばっちりですね。

レディドッキングワンピース
出典:zozo.jp

淡いパープルは、ほんのりとした甘さを楽しめます。

ドッキングワンピースは、一枚でおしゃれだけでなく、ウエストの高い位置で切り替えになっていれば、脚長効果も期待できちゃいますよ。

ニットノースリドッキングワンピース
出典:zozo.jp

スカート部分が花柄のドッキングワンピースは、華やかさも格別。

一枚で着るだけでも十分おしゃれですが、キャスケットやベレー帽をプラスしてクラシカルに仕上げると、ワンランク上の着こなしに。

キャミソールワンピース

アソート柄キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

どんなトップスと合わせるかでコーディネートの雰囲気が変わるキャミソールワンピース。

着回し力が高いから、一枚持っておくととっても便利なアイテムです。

デニムキャミソールワンピース
出典:zozo.jp

デニム素材のキャミソールワンピースはカジュアルなイメージ。

ですが細身のシルエットならきれいめに着こなすことができますよ。

デニムの色味も濃色のものをチョイスして。

Tシャツワンピース

ポケット付ビッグシルエットTシャツワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとした着心地のTシャツワンピースも、今シーズン人気です。

暑い夏でもリラックスして着られるのがうれしいポイント。

パンツやスカートとのレイヤードも楽しみたいですね。

ビッグシルエットTシャツワンピース2
出典:zozo.jp

Tシャツワンピースもゆったりしていますが、あえてパンツもワイドなシルエットのものをチョイスして抜け感を出すのもおすすめです。

シンプルながらも今年らしさが出ますよ。

一枚でサマになるワンピースをゲットしよう!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

どのワンピースも、一枚で簡単におしゃれが決まるものばかりなので、気になるアイテムは、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる