1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 脱非モテ!男受け抜群のモテるSNSアイコン5パターン

脱非モテ!男受け抜群のモテるSNSアイコン5パターン

  • 2019.6.29
  • 5560 views

突然ですが、あなたはSNSのアイコンを意識していますか?気になる男性とコンタクトをとるときに活躍するSNS。メッセージの内容には気を使っていても、アイコンはなんとなくそのままだったり、なんとなく自分の好きなもの、という人は多いかもしれません。

でも、アイコンはアカウントを交換して一番最初に目に入るもの。ここで好印象を残すことができればその後の展開も早まるかも!?ぜひ、SNSアイコンも男性受けを意識してみましょう!

モテるアイコンって?

LINE、TwitterにInstagram、私たちはいろいろなSNSを利用しています。友達との連絡、日常の写真の投稿、趣味の情報収集だけではなく、まだ親しくない気になる男性とコンタクトをとるときに活用することも多いですよね。

そんなとき、あなたのSNSの第一印象がイマイチだったらどうでしょう…。男性もがっかりしてしまうかも。今すぐ非モテアイコンはやめて、好感度をアップさせちゃいましょう!5つのモテるアイコン写真をご紹介します。

話題にもなる!ペットや動物の写真

ペットを飼っているあなたは、ペットのベストショットのアイコンにしてみましょう。動物が好きな女性は優しそうだな、と好印象をもたれやすいものです。また、アイコンの写真を見て「犬飼ってるの?」と話しかけてくれるかもしれません。ペットの話題で話しかけてくれる男性はきっと動物好きなので、気が合う可能性も高まりますよ。

賃貸アパートなどでペットを飼っていないけれど動物好きだ、というあなたは好きな動物の写真で大丈夫!でも、昆虫やライオンなどの肉食獣の写真だと、ちょっとびっくりされてしまうかも。ワイルドな動物が好きなら、親しくなってからアピールしたほうがいいかもしれません。

おしゃれな感じ?お花や夕日など自然の写真

アウトドアやお散歩が好きなら、お花や空、海の写真はどうでしょうか?何気ない日常を切り抜いた写真をアイコンにすることで、さりげないおしゃれ感を演出できます。また、自撮りやおもしろスポットのように主張が激しくないので、話しかけやすい素朴な印象をもってもらいやすくなりますよ。

気になる男性が落ち着いた雰囲気の人なら、自然の写真はベスト!!派手すぎない、大人しい印象をもってくれます。

旅行の写真で相手に覚えてもらおう!

友達や家族で行った旅行の写真をアイコンにするのもおすすめです。人気の旅行先の写真なら「ここ行ったんだ!」と話題になりますし、自分の顔が写っている写真なら、相手からすぐに覚えてもらうことができますよね。ただしあまりにもセレブ感のある写真には要注意。「付き合ったらお金がかかりそう…」と敬遠されてしまうかも。楽しそうな旅行の写真で好印象を手に入れましょう!

友達との笑顔の写真は明るい印象に!

友達との笑顔の写真は、相手から「この子明るそう!」と思ってもらえます。プリクラやSNOWではなく、自然な写真を選びましょう。顔を覚えやすいので、SNS以外の場所でも話しかけられるかもしれませんよ。友達と一緒なことで自撮りよりもナルシスト感も薄れるので、誰かと撮るのはおすすめです。かわいく適度に盛れた写真をアイコンにしてみましょう。

憧れの女性アイドルは話題性◎

もし女性アイドルが好きなら、そのアイドルの写真にするのもおすすめです。乃木坂やTWICEなどあなたの好きな女性芸能人をアイコンに選んでみて。同性のアイドルなら「憧れなんだな」と素直でかわいい女の子の印象がありますし、嫉妬をしなさそうに見えて好印象です。

「○○ちゃん好きなの?」と話題性もバッチリですよ!あなた自身もいつでも憧れのアイドルを見て女子力アップできるかも・・・!男性アイドルをアイコンにしてしまうと、「男性への理想高そう・・・」と遠ざけられる可能性があるので気をつけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる