1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が見せる行動は脈ありのサイン?遊びと本気を見分ける方法

彼が見せる行動は脈ありのサイン?遊びと本気を見分ける方法

  • 2019.6.29
  • 18234 views

片思い中の彼。いい感じだと思っているのに、なかなか恋愛が進展しないと、少し不安になってしまいますこの記事では、「両思いだと分かっていれば、自分から告白することもできるけど、確実に脈ありだと判断するきっかけがほしい!」という女性のために遊びと本気を見分ける方法について紹介します!

「脈ありだと思っていたら、フラれた!」なんてことにならないためにも、男性が見せる脈ありサインを把握しておきましょう。

男性が本気で好きな女性にしか見せない行動

幼少期の頃を思い出してください。男の子を見ていると、すぐ誰を好きなのか分かりませんでしたか?一般的に男性は、好きな人とそうではない人とは、明らかに接し方が異なります。

しかし、大人になるとそうとは限らないからこそ恋愛は難しいもの。みんなに平等に優しくできるとても器用な男性を好きになってしまった場合、どんなことで脈ありと判断すべきなのか悩んでしまいますよね。

そんなあなたのために、男性が本気で好きな女性にしか見せない行動をいくつか紹介していきます!

(1) 連絡は常に彼の方から来る

連絡の頻度よりも大切なことは、連絡のスタートはどちらからなのかということ。いつも自分の方から彼に電話をかけたり、LINEを送っているようであれば、残念ながら脈ありの可能性は低いと言えます。

逆に、週に1回でも2週間に1回でも、彼の方から連絡をくれるのであれば、脈ありの可能性大。これが毎日連絡が来るようであれば、もっと脈ありの可能性は高くなってくるでしょう。

今、常に自分から連絡をしてしまっている女性は、まずは自分から連絡することをやめてみて、彼の様子を伺うことをおすすめします。

(2) 好きな人がいるのかを確認してくる

彼に「今、好きな人いる?」と1度も聞かれたことがないのであれば、脈ありとは言い難いです。あなたも彼に直接聞けなかったにしても、今好きな人がいないのか、他にいい感じの人がいないのかは気になりますよね。

男性は、わりとすぐに直接好きな人がいるのか、いないのかを聞くことができる人が多いため、本当にあなたに興味を持っているのであれば、必ず1回は「今好きな人いる?」と聞いてくるはずです。

中には、「好きな人いる?」と言えず、「○○ちゃんってモテそうだよね」と言う人も。「好きな人いる?」もしくは「モテそうだよね」と言われたのであれば、脈ありと判断してもいいでしょう。

(3) 1度話したことを覚えていてくれる

彼に1度話したことを、彼はきちんと覚えていてくれていますか?

女性も、好きな男性が話したことは、他愛がないことでもきちんと覚えていますよね。男性も同様で、好きな人の話はきちんと覚えています。

たとえば、あなたの誕生日。何回も聞いてくるようであれば、それはあなたに本気ではない証拠なので、彼のことをただ忘れっぽい人だと捉えないようにしてくださいね。 内心、お誕生日をお祝いするつもりがないから、忘れてしまっているのです。ぜひ、今度、好きな人にあなたの誕生日を尋ねてみることをおすすめします。

男性のこんな行動は遊び目的の可能性アリ!

いい感じだと思っていても、恋愛に発展しないのは、彼があなたに本気ではないからかもしれません。男性は、女性以上に寂しがり屋な生き物であるため、女性が近くにいてくれるだけで、安心感を得る男性も中にはいます。

でも、その感情と付き合うとは別。もしかしたら、あなた以外にもあなたと同じような立場の女性がいる可能性もあるのです。

彼のこんな行動、思い当たる節はありませんか?一見、脈ありに見えて、そうではないパターンを紹介します。

(1) 急に「会おう」と誘ってくる

好きな人から急に「今から会える?」と言われたら、とても嬉しくなってしまいますよね。しかし、実は、脈なしだからこそ急に誘われているという可能性も否定できません。

多くの男性が、本気で好きな女性には、事前にいつ空いているのかを確認し、会おうとするもの。好きな人を急に誘って、「今日は無理」なんて断られたら傷つくのはもちろんのこと、結局会えなかったら悲しいからです。

つまり、男性が急に誘う相手というのは、会えなくてもそこまで寂しい相手ではないということでもあります。彼を本気で落としたいのであれば、数回断り、会いたくても会えない女性になりましょう。

(2) LINEの返信が半日以上空くことが多い

彼のLINEの返信のペースはどうですか? もし、半日以上空くことが多いのであれば、それは本気ではない証拠。「仕事が忙しくて」なんて言い訳をする男性も多いようですが、本気で好きな女性には、昼休みなどのちょっとした休憩でもLINEを返そうとします。

半日以上空くほど返信のペースが遅いのであれば、残念ながら彼の中であなたの優先順位が低いと言えるでしょう。「毎日やり取りしているから脈あり」というケースばかりではないのでご注意を。

(3) プライベートな話をあまりしない

彼があなたに一切プライベートな話をしないのであれば、それは本気ではない可能性が高いと言えます。彼の友人の話や家族の話、趣味は何で、週末はいつもどんな風に過ごしているか、きちんと把握していますか?

好きな人には、どんな些細なことでも話したくなるもの。男性だからあまり多く語らないというわけではなく、男性だって、好きな人には些細なことだって話したくなるのです。

彼がプライベートな話をあまりしないのには、何かやましい理由があるからかも?冷静に彼の言動をチェックしてみましょう。

まとめ

一見、男性が本気なのか、本気ではないのかを見分けることは難しそうなのですが、実はよく彼の言動を観察していれば、すぐに見分けることができます。

男性は女性のように複雑な感情を持っているわけではないため、ちょっとした行動に本音が表れてしまうのです。

もし、この記事を読んで「私、脈なしだ・・・」と思ったとしても、落ち込む必要はありません。これから、本命に昇格するためにも努力していけばいいのですから。

ぜひ、大好きな彼の彼女になれるよう、自分磨きに邁進していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる