1. トップ
  2. 市川海老蔵、勸玄くんと三宅健の不思議な関係を明かす「タメ口でしゃべってますよ」

市川海老蔵、勸玄くんと三宅健の不思議な関係を明かす「タメ口でしゃべってますよ」

  • 2019.6.29
  • 2456 views
市川海老蔵が「A-Studio」にゲスト出演
2019年ザテレビジョン撮影

6月28日に放送された「A-Studio」(TBS系)に、歌舞伎俳優の市川海老蔵がゲスト出演。息子の堀越勸玄くんを交えた三宅健との交流について明かす場面があった。

【写真を見る】サングラス姿の市川海老蔵、SNSも頻繁に更新

海老蔵は「六本木歌舞伎『羅生門』」で共演した間柄の三宅について「健くんはね、面白い。いい人ですね、この人」と表現。

勸玄くんとも顔見知りとなった三宅だが、公演中のある日、当時5歳だった勸玄くんが三宅に素朴な疑問をぶつけたという。

歌舞伎のメークは独特なため、海老蔵のスタッフが三宅のメークを手伝っていたが、そんな三宅に勸玄くんは「なんで大人なのに、自分で顔をちゃんとできないの?」と尋ねたとか。

三宅は苦し紛れに「僕は5歳なの!」と弁解したらしいが、海老蔵は「それから、うちのせがれは(三宅のことを)5歳だと思い込んでますからね」と苦笑いしつつ、三宅と勸玄くんのコミュニケーションを「普通にタメ口でしゃべってますよ」と説明。

また、その後の勸玄くんの様子について、海老蔵は「自分が6歳になったんでずいぶん生意気言ってますよ。『僕の方が年上になったんだよ』って」と笑顔で語っていた。

放送終了後のSNS上には「勸玄くんへの返しが三宅さんらしい」「7月に三宅さんの誕生日が来たら、また勸玄くんと同い年ですね(笑)」などのメッセージが寄せられていた。

次回、7月5日(金)放送の「A-Studio」には、俳優の本郷奏多がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる