1. トップ
  2. ダイエット
  3. あご・頬スッキリ&目力UP! 間々田佳子さんの最新顔ヨガをレクチャー

あご・頬スッキリ&目力UP! 間々田佳子さんの最新顔ヨガをレクチャー

  • 2019.6.29
  • 714 views

目指すは引き締まった逆三角形のV字顔!「MAQUIA」8月号から、間々田佳子さんの最新「顔ヨガ」のやり方をご紹介します。



顔ヨガ講師 間々田佳子さん
幸せを運ぶ顔ヨガ講師としてメディアや講演で活躍中。『間々田佳子の顔ヨガでV字上げ』など著書多数。タンゴダンサー兼講師でもある。


あご・頬スッキリ&目力UPの最新顔ヨガで“V字上げ”

右肩が前に出ないよう両手で押さえ、顔を左真横へ向けて首筋を伸ばす。


首筋を伸ばしたまま、舌先を床と平行に前へ出す。反対も同様に行う。


マリオネットライン周辺を中心に指でくるくるとほぐして筋肉をゆるめる。


あご先から耳の前まで、V字を描くように下から持ち上げたまま5秒キープ。


V字を顔に記憶させたら手を離し、表情はそのままでさらに5秒キープする。


目を閉じたら眉上に指をあて、眉が上がらないようにロックする。


手の下で目を開けて左→上→右→上→左とワイパーのように3往復。


口角を上げたら、舌を上唇に沿って左右に3往復する。片道5秒が目安。


口角を上げ、親指と人差し指の輪で頬を持ち上げたまま10秒キープ。



MAQUIA8月号

撮影/山田英博 ヘア&メイク/広瀬あつこ 取材・文/国分美由紀 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる