1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都道府県別!彼氏の理想が高いランキングTOP10

都道府県別!彼氏の理想が高いランキングTOP10

  • 2019.6.29
  • 69215 views

恋の理想は人それぞれですよね。

でも、あまりに高すぎても低すぎてもなかなか上手くいかないもの。

でも、理想があるからこそ、恋に対するモチベーションも高まりますよね。

あなたはどれくらいパートナーに理想を求めるのでしょうか。

そこで今回は、都道府県別に女性を見て「彼氏の理想が高いランキングTOP10」をランキング形式にしてご紹介致します。

さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

第10位 長崎県……かしこく会話上手な男子

あなたは知的で物知り、かしこく落ち着いた性格の異性を求めている傾向が。

頭の良さに惹かれるところがあるため、学歴に関してもかなり気にするかもしれません。

コミュニケーションが上手な男子とオシャレなカフェでデートしたい願望があるでしょう。

第9位 神奈川県……洗練されていて都会的な男子

あなたは、都会的で洗練された雰囲気を持った異性を理想とするようです。

特に、東京出身、都内在住と聞くと、それだけでキュンとしてしまう一面も。

見栄やプライドで相手を選ばないように気をつけましょう。

第8位 茨城県……情緒や感情が落ち着いている男子

あなたは、感情や情緒が落ち着いているタイプを理想とするところが。

女性に威圧感を与える男性は、どんなに条件が良くてもNGでしょう。

見た目や肩書きよりも人間性に重きを置くため、彼氏は比較的見つかりやすいでしょう。

第7位 山口県……マジメで働き者なしっかり者男子

あなたは、働き者で仕事を真面目にしっかりやれる、勤勉な男性を理想としているところが。

いい加減な人を好まず、モテても浮気性な性格ならNGでしょう。

かなりガードも固いため、堅実な異性を最終的に選ぶのでは。

第6位 山梨県……経済力や資産のある男子

あなたは、何よりも経済力がある男性を理想としていると言えます。

そのため、結婚というフィールドにおいては、男性選びで失敗することはないでしょう。

しかし、恋愛においては、なかなかお相手を見つけられないかも。

第5位 兵庫県……TPOに優れ自分が分かっている男子

あなたは、センスがよくて垢ぬけたオシャレができるタイプを理想としています。

自分の見せ方をよく分かっていて、TPOを選んで適切な対応ができる雰囲気のある男性を待ち続けるところが。

かなり見た目重視かもしれません。

第4位 宮城県……ハイパフォーマンスな男子

あなたは高いパフォーマンスを男性に求めるタイプ。

東北地方での都市発展度も高いので、周囲の人たちに紹介したくなる相手でないと、まず首を縦に振らないでしょう。

でも、頼りがいのある一面に弱く、意外と即決する場合も。

第3位 愛知県……玉の輿に乗らせてくれる男子

あなたは、恋の理想を何よりも大切にするタイプ。

まるでドラマのように、朝目が覚めたら、隣にお金持ちのイケメンがいると思っているかも。

ただ待っているだけで、玉の輿に乗れると思っているところがありませんか。

第2位 京都府……白馬の王子様のような男子

あなたは、プライドが高く理想の高さもかなりのもの。

いつか王子様が迎えに来て、幸せな恋をくれると信じているところが。

そのため、女磨きに勤しむタイプでしょう。

外見はバッチリなので、内面磨きも忘れないようにしましょう。

第1位 東京都……自分の理想に完全に合致する男子

あなたの理想の高さは、まさに国内一!

さまざまな情報に触れる機会があるだけに、中途半端な相手や条件にかなわない異性と付き合うことは、まずないでしょう。

自分の住む地域近辺だけで見るのではなく、さまざまな人と交流を持つといいかもしれません。

おわりに

出身地から、あなたの理想の高さが見えましたか?

恋に理想を持っていないと、流されるまま好きでもない相手と付き合ってしまう結果になる可能性も少なくありません。

でも、逆に理想が高すぎると、自分の好みを通そうとするため、いつまでも恋人ができないことも…。

「理想を持ちつつも妥協しない」というバランス感覚を持つことが大切なことなのかもしれませんね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる