1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏フェスに大活躍!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の快適アウトドアグッズ

夏フェスに大活躍!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の快適アウトドアグッズ

  • 2019.6.28
  • 33538 views

夏フェスが盛り上がる季節になりましたね♪お天気だけでなく、盛り上がりや熱気でフェス会場の暑さも最高潮になる夏フェス。

そんな夏フェスを快適に過ごせるグッズが、100均でも数多く揃っています。

今回は、是非夏フェスに持っていきたい、100均で見つけたおすすめの快適グッズをご紹介します。

快適で便利!夏フェスで活躍するおすすめアウトドア用グッズ

疲れた身体を癒してくれるクーリングジェルピロー(キャンドゥ)

キャンドゥのクールジェルピローは、暑さやライブで疲れた身体を癒してくれる休息に欠かせないグッズ。

冷凍庫で凍らせてもカチカチにならず、やわらかい状態のまま冷やすことができるので、休憩でゆっくり横になりたい時などでも枕にすることができます。

頭や首、背中に当ててもやわらかいジェルの感触で疲れも取れそうですね♪

ヘアスタイルも夏テイストでかわいく♡ヘアゴム(キャンドゥ)

フルーツのモチーフがかわいすぎるキャンドゥのヘアゴムは、夏フェスコーデに是非取り入れたいヘアアクセですね。

スイカやキウイなど、リアルな瑞々しさを再現したヘアゴムは、見ているだけでも涼しさを感じさせてくれるフルーツがかわいすぎます♡

ポニーに付けたり、手首にブレスレットのようにつけてもかわいいですね。

ペットボトルで持ち運びしやすい♪バジルシードドリンク(ダイソー)

スーパーフードのバジルシードがペットボトルで手軽に持ち運べる、ダイソーのバジルシードドリンク。

ぷりぷりとしたタピオカのような食感はのど越しもよく、ちょっと小腹が空いた時でもおやつ代わりにもなりますよ。

キンキンに冷やして、盛り上がるフェス会場で飲むと美味しさも格別です!

高見えアクセでフェスでもおしゃれに♪ピアス(キャンドゥ)

パールがあしらわれた大人っぽいデザインのピアスは、キャンドゥのものでなんとオール100円!

高見え度抜群のレディライクなテイストで、フェスコーデをかわいさと上品さをプラスしてくれます。

夜の夏フェスやクラブイベントなどでも、顔周りをさりげなく華やかに演出してくれますよ♪

熱中症対策に欠かせない!クールタオルマフラー(セリア)

熱中症対策に欠かせないクールタオルマフラーは、水に濡らして絞るだけでタオルがひんやりするお馴染みの夏グッズです。

セリアのクールタオルマフラーは、トレンドのシェブロン柄を取り入れており、大人女子もおしゃれに取り入れられるデザインになっています。

夏フェスやアウトドアだけでなく、通勤やスポーツ、学校行事などでも活躍するので、一枚は常備しておきたいマストグッズですよ♪

アロマの香りで貼って虫除け!虫除けマスキングテープ(ダイソー)

今年100均でよく見かける虫除けマスキングテープは、貼るだけで虫除け効果のある便利なテープです。

マスキングテープにはユーカリやレモン、シトロネラなど虫除け効果のあるアロマが含まれており、柑橘系の爽やかな香りがふんわり漂います。

Tシャツの袖やパンツの裾、帽子のふちやバッグなどに貼るだけで虫除けにもなり、邪魔にもならないので小さいお子さんにもおすすめですよ。

キャンプモチーフが夏フェスにぴったり♡ラゲッジタグ(キャンドゥ)

ランタンやキャンプファイアーといった、キャンプにまつわるモチーフがデザインされたラゲッジタグは、クールなテイストがかっこいいですね。

夏フェスグッズを入れたバッグやトランクなどに付けておくと目印にもなりますよ。夏フェスやアウトドアにもぴったりなデザインが最高です♪

身軽に動けるコンパクトさが人気!ガジェットポーチ(セリア)

セリアのガジェットポーチは、ミニ財布、スマホ、鍵などの貴重品を入れられるコンパクトなサイズです。

広くて人が多いフェス会場でなるべく身軽に動き回りたい時に、ガジェットポーチはとても便利。

裏面がクリアビニールになっているので、中に何が入っているかも一目で確認できますよ。

遊び心いっぱいのスイカモチーフ!サークルショルダーバッグ(ダイソー)

スイカのモチーフがかわいすぎるサークルショルダーバッグは、夏フェスコーデを盛り上げてくれるグッズ。

ポップな夏カラーで夏フェスも楽しくなりそうですね♪

クリアタイプで多少水に濡れても平気なので、ビーチフェスなどでもおすすめです。

手軽にドリンクを持ち歩ける!キャップ付プラボトル(セリア)

セリアのキャップ付きプラボトルは、クロス柄が今時なデザインでかっこいいですね。

軽くて持ち運びしやすいので、フェス会場内でも手軽にドリンクを持ち運ぶことができます。

キャップ部分がハンドルになっているので持ち運ぶ際も便利ですよ♪

ビーチフェスの足元はトレンドのモノトーンで♪ビーチサンダル(ダイソー)

ここ数年、海外だけでなく日本でも一般的となったビーチ系の音楽フェス。

ビーチ系フェスやちょっとした移動でも使えるダイソーのビーチサンダルは、モノトーンカラーで大人のシックなテイスト。

シンプルながらもサンダルの底はさりげないレタリングデザインがクールで、サンダルを脱いでもおしゃれです♪

テントの近くに置いておしゃれに虫除け♪蚊取り線香ケース(セリア)

セリアの蚊取り線香ケースは、通常の蚊取り線香ケースよりも一回り小さいコンパクトサイズ。

持ち運びにも便利なサイズなので、キャンプ系フェスにもぴったりです。

テントの入口やコテージのテラスなどに置いて、手軽に虫よけができますよ。

防水仕様でフェスに使える!腕時計(ダイソー)

100均ファンの間でも注目を集めている、ダイソーの500円時計シリーズ。

なんと日常防水仕様になっているので、ちょっと濡れたくらいでも普通に使えちゃうんです!

エレガントなデザインのものからスポーティーなものまで、様々なテイストのものが揃っており、夏フェスやアウトドアにも使えちゃいますよ♪

ウェットシートをおしゃれに持ち歩ける♪ウェットシートケース(キャンドゥ)

水が使える場所が限られていたりして、夏フェスでは欠かせないウェットシート。

こちらはウェットシートにかぶせて、おしゃれにウェットシートをアレンジできるウェットシートカバーです。

モノトーンのカラー使いとさりげないスターモチーフのデザインが、ウェットシートをシンプルにしてくれますよ。

軽くて中身が分かりやすい♪マチ付メッシュポーチ(セリア)

夏フェスに参加する時には、日焼け止めやリップクリームなどちょっとしたコスメ類なども持ち歩きたいですよね。

セリアのマチ付きメッシュポーチは、メッシュ素材が軽くて物もしっかり入る優れものです。

中身も見えるので、あれどこいった?なんてポーチの中を探しまくらないといけない心配も不要ですよ♪

スターモチーフがクール!スターキーリング(ダイソー)

ブラックのスターモチーフがアクセントになったキーリングは、メンズライクなテイストでバッグなどをクールにカスタマイズできます。

ホワイトの文字がプリントされたベルト部分も、デザインのポイントになっていますね。

バッグだけでなくドリンクボトルなどに付けておくと、自分のものだと目印にもなりやすいですよ。

ドリンクを持ち運べるコンパクトさが便利♪ドラム型ドット保冷バッグ(キャンドゥ)

様々なデザインのものが登場している100均の保冷バッグ。

キャンドゥの新作はなんとトレンドのドラム型!丸いドラム型のコンパクトなバッグがとってもかわいいですね♪

ドット柄がデザインされており、ドリンクなどを入れて気軽に持ち歩けて夏フェスでも便利に使えます。

キャンプ系フェスなら持ってて損なし!マルチツール(セリア)

最近では夏の定番となっているキャンプ系のフェスは、できるだけ手持ちの荷物を少なめにしたいですよね。

セリアのマルチツールプレートは、アウトドアで便利に使えるツールがコンパクトになって、ポケットサイズで持ち運びできます。

栓抜きや六角レンチ、カッター代わりにもなり、キャンプやアウトドアでも大活躍ですよ。

スマホケースに入れられる薄さ!カードミラー(ダイソー)

夏フェスに参加していても、やはり気になる身だしなみ。そんな時にさっと取り出して使えるのが、カードミラーです。

名刺サイズのミラーはスマホケースやお財布にも入れられるコンパクトさで、大人女子には必須グッズですよ。

冷凍OK!使った後は畳めるソフトウォーターボトル(キャンドゥ)

ソフトウォーターボトルは、中にドリンクを入れてそのまま凍らせることができるアウトドアグッズ。

使い終わったら小さく折り畳むことができるので荷物にもなりません。

ミニサイズのカラビナもついているので、ボトムスのベルトループに通したり、手軽に持ち運べるのも人気の秘密です。

まとめ

夏フェスに持っていきたい100均のおすすめアウトドアグッズ、気になるグッズは見つかりましたか?

便利に使えてなおかつデザインもおしゃれ、そんなグッズがたくさん揃っていましたね。暑さ対策にもピッタリなグッズもあるので、夏フェス以外の場でももちろんお使いいただけますよ♪

是非今年の夏フェスは、おすすめの100均グッズを活用して楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる