1. トップ
  2. 吉田鋼太郎、GLAYが歌う主題歌に「思わず目頭が熱く…」

吉田鋼太郎、GLAYが歌う主題歌に「思わず目頭が熱く…」

  • 2019.6.28
  • 844 views
GLAYの「COLORS」を使用したスペシャルPVが公開
(C)2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会 (C)マイディー/スクウェア・エニックス

現在公開中の映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」で、GLAYが歌う主題歌「COLORS」を使用したスペシャルPVが公開された。

【写真を見る】親子を演じる吉田鋼太郎と坂口健太郎の美しい2ショット

同映画は、すれ違ってきた父子がオンラインゲームの世界を共に旅する感動の実話が原作。息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログの連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題に。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が映画化された。

息子・岩本アキオ役の坂口健太郎、父・岩本暁役に吉田鋼太郎がW主演を務め、アキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣、アキオの妹・美樹役に山本舞香、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太、アキオの母親役に財前直見と豪華キャストが集結した。

今回、GLAYが歌う主題歌「COLORS」を使用したスペシャルPVが解禁となり、楽曲を聞いた坂口と吉田からコメントが到着した。

坂口健太郎コメント

初めてこの楽曲を聴かせていただいた時、アキオの少年の時の記憶を歌にしてくれたような、そんな気がしました。作品の中で、父親との関係を再構築していくアキオの心に寄り添い、力を与えてくれるような曲です。

吉田鋼太郎コメント

ここまで映画に寄り添った楽曲を聞いたことがありません。映画で描かれる父と息子の姿が曲を聴くと自然と浮かんできて、思わず目頭が熱くなりました。(ザテレビジョン)

元記事で読む