1. トップ
  2. グルメ
  3. 彼も喜ぶ!「白飯に合う」と話題のロールキャベツを食べてみた

彼も喜ぶ!「白飯に合う」と話題のロールキャベツを食べてみた

  • 2019.6.28
  • 539 views

昭和38年創業、新宿に店を構える「アカシア」さんは知る人ぞ知る、洋食の名店。場所は新宿東口からすぐ、新宿アルタ裏にあります。

数多くあるメニューからぜひいただいてほしいのが、「ロールキャベツシチュー」。こちらのロールキャベツシチューはとろりとしたホワイトソースで煮込まれているのがポイント。
鶏ガラスープで伸ばしたホワイトソースは、コクが効いているのに、さっぱりとした後味。ホワイトソースが白ご飯にもよく合うんです。

しっかり挽かれたひき肉がぎゅっと詰まり、スプーンで切れるほど柔らかなキャベツは、程よく甘くひき肉の旨みを引き立てます。女子なら2個とライスでお腹いっぱいになりそう。

他にはポークシチューや、ビーフシチューも。ロールキャベツ2貫とライスで、850円というお値段も嬉しい。彼と別のメニューを頼んでシェアしても良さそう!

年季の入った外観が目印。「当店独特料理」と看板にある「ロールキャベツシチュー」が変わらぬメニューだということが伺えます。彼も喜ぶ洋食メニュー、週末デートにアテンドしてみてはいかがでしょう?

 

《アカシア 新宿本店》

新宿区新宿3-22-10
☎︎03-3354-7511
営11:00〜22:00 火曜定休、不定休(HPにて要確認)

元記事で読む
の記事をもっとみる