1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人になっても使える!女の子の子供部屋をおしゃれにアレンジしよう

大人になっても使える!女の子の子供部屋をおしゃれにアレンジしよう

  • 2019.6.28
  • 13285 views

女のお子さんがいると、お部屋をうんとかわいくしてあげたくなりますよね。

でも、あまりかわいすぎるのは年頃になってから使えないかも…と不安になることも。

そこで今回、赤ちゃんから大人まで使えるかわいくておしゃれな女の子ルームをご紹介!女の子のパパさんママさん必見です♪

女の子のお部屋づくりってどうやってかわいくする?

北欧風の大人っぽい女の子部屋

北欧風のお部屋はシンプルでスタイリッシュ。

女子らしいかわいらしがあるのに、大人になっても使えるクールさが魅力です。

天蓋をプラスしてあげるだけで、女の子のお部屋感が強く出ますね。

シンプルのかっこいいのに、ぽこぽこと光る丸いライトがキュート。こんなお部屋なら、小学校〜大人までずーっと過ごしていたくなりますね!

ピンクとベージュで優しげなカラーでまとめられた、ガーリーテイストな外国風の子供部屋です。

家具やおもちゃのカラーまで統一することで、お部屋全体をすっきりとさせる効果があります。

爽やかなブルーの壁紙が涼しげ!明るいお部屋で子供ものびのび遊べそうですね。

小さな子供用テーブルなど、子供が過ごすための家具を充実させ、おもちゃや小物はきちんと片付けられています。

ドット柄の壁紙と個性的な床材が外国っぽいですね。

カラーコーディネートはモノトーンで大人っぽいのに、小物や模様づかいで子供らしさを演出しています。

女子力満載のキュートなお部屋

壁とカーテンを同一のピンクに揃えることで一気にメルヘンな雰囲気に。

女子のお部屋という感じが強く出て、とくに小さな女の子は喜びそうですね。

こちらもカラフルなお部屋です。注目すべきはドット柄のタンス!

もともとは白いタンスにマスキングテープを黒くくり抜いて貼っただけの簡単リメイクだそう。

お人形のお部屋みたいで、ワクワクしますね♪

男兄弟と共有できそうな女子部屋

カラーがブルーとホワイトを基本にした西海岸風のお部屋は、男兄弟と共有できるのに女の子らしい優しい雰囲気もなくしていません。

置いてあるおもちゃは女の子ものがほとんどですが、床材がコルクシートですので男の部屋としても使えそうです。

コルクは衝撃も吸収し足触りも良い素材なので、子供部屋の床にぴったり♪

子供らしくてポップな女の子部屋

まるでキッズスペースのような、夢があってワクワクするお部屋ですね!

花柄のマットやお店やさんのようなブラックボードが女の子の想像力をかきたてます。

天井部分の明るい色使いがポップで子供部屋ならではの雰囲気です。

吊るされたオーナメントも楽しげ。おしゃれなのに子供らしさもある、上級インテリアコーディネートなお部屋です。

ナチュラルな女の子部屋

ナチュラルで落ち着く雰囲気の子供部屋は、お勉強にも最適。

こちらはスタッキングが賢くなされ、おもちゃや小物がすっきり整頓された子供部屋。

クールなカラーリングがナチュラル素材の中で光っています。

真っ白なピアノとお花とレースのカーテン、無駄なものがない子供部屋は子供の集中力をあげてくれます。

女の子らしく整頓されたお部屋ですね。

和室を改造したポップで楽しい女の子部屋

和室をちょっぴり改造して女の子の部屋を作ってみませんか?

たたみの暖かさがお部屋全体をほんわりした優しいものに変えてくれます。

床の間にインテリアにもなるようなおしゃれで可愛いおもちゃを飾ってみましょう!

ふすまをリメイクして一気にポップな印象に!

壁も淡いグリーンにすることで、女の子らしい明るい印象になりますね。

天井のグリーンとお洋服で、洋服屋さんのようなおしゃれさもプラス。

まとめ

女の子のお部屋づくりは、大人の夢も詰め込めます♪

子供が喜んでくれるような、なおかつ大人が眺めてもすてきだと感じるようなおしゃれな女の子のお部屋を作ってあげてくださいね!

元記事を読む