1. トップ
  2. スキンケア
  3. 笑顔が一番!表情筋を鍛えて自然なモテ顔作っちゃおう。

笑顔が一番!表情筋を鍛えて自然なモテ顔作っちゃおう。

  • 2019.6.28
  • 2969 views

素敵な笑顔って?

笑顔を作ろうと思っても、変な顔に見えたりしたら残念どころではありません。
「可愛い」笑顔には気をつけたいポイントがあります。
まず口角は上げるように意識することで印象が良くなりますし、頬が上がって膨らむのも素敵に見えます。
そのときには口や頬にシワができないようにすることや、目の表情にも気をつけてみましょう。
目が笑っていないと逆に恐怖を感じさせてしまうので、鏡を見て今の笑顔の状態を確認して可愛い笑顔作りを頑張りましょう!

顔の筋肉を鍛えよう!

優しい笑顔作りのためには、顔の筋肉をしっかりと動かせるようにすることです。
動かさないとどんどん筋肉は衰えてしまいますから、いざ笑おうと思っても怖いオバケのような顔になってしまいます。
口を動かすことで口周りや頬の筋肉も動いて鍛えることができますので、あいうえおとゆっくり口を大きく動かしてほぐしましょう。
10秒ずつキープしながらゆっくりと筋肉が動いていることを意識すると、より効果的に鍛えることができますよ。

顔のマッサージもおすすめです!

筋肉を動かすだけではなくて、凝り固まっているときには優しくほぐすのも笑顔のためには必要です。
顔の皮膚はデリケートなので強い力は必要ありません。
目元周りや眉、フェイスラインをゆっくりと指の腹を使ってつまんだり、指圧をしていきましょう。
時間も3秒程度キープして、次の場所に移って下さい。
軽く優しい力で、肌に柔らかさを与えましょう。
マッサージのときはジェルやクリームを使えば、気持ちも健やかになっていい笑顔を作れます。

顔のストレッチも楽しい!

顔の表情を一層豊かにするには、目や口などのパーツも一つずつストレッチして動かしていきましょう。
目を動かすときは、動いていることを意識して、3~5秒ずつ上下左右に動かします。
目をつぶったり開けたりするだけでも簡単な運動になるのでおすすめです。
フェイスラインをすっきりさせるためにも、顔をやや上に向けながら舌をつき出して5~10秒そのままにしましょう。
毎日続ければ、きらきら笑顔を作る土台が出来上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる