1. トップ
  2. 恋愛
  3. クイズで診断! あなたは一人旅できますか?

クイズで診断! あなたは一人旅できますか?

  • 2019.6.28
  • 4492 views
GLAM_Clozette01

人生に一度は、一人旅に挑戦するべきだと思います。初めての一人旅は、不安や心配事もありますが、それ以上に一人旅では多くのことを学び、経験することができます。一人旅から戻った時、あなたは人生がより良い方向に変わっていることに気づくでしょう。

あなたは一人旅ができますか? ここで一人旅に行く準備が出来ているかどうかのクイズをしてみましょう。

Q1. あなたは今、誰も知り合いがいないパーティーにいます。あなたならどうしますか?
A. 家に帰る
B. 友達に来てもらうように電話する
C. 1人だということを気にせず新しい友だちを作る

Q2. 迷子になったとき、あなたならどうしますか?
A. パニックになり、どうしていいかわからなくなる
B. 不安だけど、周りの人に聞いてみる
C. 落ち着いて、来た道を辿って帰る

Q3. 旅行の5日前。あなたならどんな状況ですか?
A. まだ何も用意をしてない。旅行前日に準備をする
B. どんな服を持っていけばいいのかわからない
C. 荷造りも完了、旅行の予定も確認済み、用意は完璧に出来ている

Q4. あなたのお気に入りのレストランのメニューに季節限定の料理があります。あなたならどうしますか?
A. いつもと同じ料理をオーダーする
B. 何を頼もうか悩んでしまう
C. わくわくしながら季節限定の料理を頼む

Q5. ディズニープリンセスの中で1番共感するのは、3つの中でどれですか?
A. エルサ
B. ラプンツェル
C. モアナ

診断結果を発表します!
回答のほとんどがAだったあなたは、一人旅は合っていないかもしれません。

GLAM_Clozette02

あなたは、安心して落ち着ける場所にいるのが好きみたいです。もしもあなたが一人旅に出ると、周りの人たちが心配するはずです。一人旅は自分自身を強くし、どんな変化にも対応できる自信と力がつきます。あなたは安心できる場所にいるのが好きなタイプです。新しいことに挑戦することに慣れていないので、一人旅は難しいかもしれません。どうしても一人旅に行ってみたいというのであれば、必ず行った方が良いと思います。チャンスをつかみ、あなたの視野を広げる時だと思います。でも、覚悟を決めてくださいね。

回答のほとんどがBだったあなたは、多少のヘルプがあれば一人旅に出ることができる人です。

GLAM_Clozette03

あなたは何事に対してもやる気があるタイプですが、少し優柔不断な部分があるようです。心地よくなるためには、他人のヘルプを必要とするでしょう。だからこそ、あなたが一人旅に出たときに、突然降り掛かってくる問題を乗り越えるのに苦労する可能性が高いのです。勇気を出して、直感を信じてくださいね。このようにして、あなたは新たな感覚で一人旅を楽しむことができるでしょう。

ほとんどの回答がCだったあなたは、完璧に一人旅を楽しむことができる人です!

GLAM_Clozette04

あなたは精神的に一人旅に行く準備ができているようです。何を待っているのですか? 計画を立てましょう! 飛行機のチケットを予約してしまいましょう。あなたはとても自立していて、冒険家な人です。目的地にたどり着くまでの心配は必要ありません。あなたは現地でのコミュニケーションを恐れていないはずですし、一人旅から戻った後にはたくさんの新しい友達と思い出ができていることでしょう。

元記事(英語サイト)はコチラ

元記事で読む
の記事をもっとみる