1. トップ
  2. ハリー王子&メーガン妃、長男と今秋アフリカツアーへ。

ハリー王子&メーガン妃、長男と今秋アフリカツアーへ。

  • 2019.6.28
  • 2723 views

ハリー王子とメーガン妃の公式Instagramが現地時間27日に更新。夫妻が長男アーチーを連れて今年の秋、アフリカへロイヤルツアーに乗り出すことが明らかになった。

「サセックス公と公爵夫人は、この秋に南アフリカへのツアーを実施するよう求められましたが、夫妻はそれを発表することに興奮しています。外交英連邦事務局は、訪問を予定しているマラウイとアンゴラだけでなく、南アフリカへも足を伸ばすよう公爵に要請しました。殿下はまた、途中でボツワナにも立ち寄って、ちょっとした公務をこなすことにもなるでしょう」

「公爵と公爵夫人は、現地で多くの方と会い、英連邦という枠を超えた地域社会に大きな影響を与えることを心から楽しみにしています。これが家族として最初の公式ツアーとなることでしょう!」

ところでハリー王子とメーガン妃といえば、新居フロッグモア・コテージの改修が終わったと先日報じられたばかり。

政府支出の年次報告書によると、改修にかかった費用は240万ポンド(約3億3000万円)に上り、英国民の税金で賄われる公的資金から支払われているという。元々古さが顕著だったフロッグモア・コテージに大掛かりなリノベーションは必須だったが、それでも改修費が高額になったことに不満を漏らす英国民もちらほら。ちなみにインテリアや家具など、デザイン的な部分には夫妻が自腹で支払ったという。

元記事で読む
の記事をもっとみる