1. トップ
  2. ファッション
  3. 《2019年夏》毎日参考にしたい大人のスタイルbook★時短でおしゃれを叶えよう!

《2019年夏》毎日参考にしたい大人のスタイルbook★時短でおしゃれを叶えよう!

  • 2019.6.28
  • 11723 views

忙しい朝やコーディネートに迷った日、お手本になるコーデbookがあると、すんなり今日のコーディネートを決めることができます。

そこで今回は、今年の夏、シーズン中毎日参考になるような大人スタイルをまとめてみました。ぜひ、寝る前やお出かけ前にチェックして、自分好みのコーディネートを探してみてくださいね。

パンツスタイル

[kobelettuce] デニムマリンワイドパンツ
出典:zozo.jp

ダブルボタンでマリン風なデザインのパンツで、夏らしさ満点のコーディネートを。

カラーも淡い色合いでまとめているので、涼しげな印象を与えてくれていますね。

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツには、鮮やかなカラーのトップスを合わせて季節感をアピールしましょう。

グリーンなら、甘さやかわいさが少なくて扱いやすいですよ。

パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

ウエストがレースアップになったTシャツは、一癖あるデザインで目を引くコーディネートを作ってくれます。

合わせるボトムスを選ばないから、どんなコーディネートにも使えますよ。

パンツスタイル3
出典:https://zozo.jp/

今シーズンは、コーデ全体をワントーンでまとめるのが人気です。

淡色のワントーンコーデはぼんやりして見えてしまいがちなので、さし色になるような小物を一点投入するのがおすすめ。

[kobelettuce] [近藤千尋さんコラボ]小花柄ラップスカート+ワイドパンツ2点セット
出典:zozo.jp

一枚で存在感たっぷりなコーディネートを作ってくれる花柄パンツなら、ワントーンコーデも華やぎますね。

ワイドなシルエットで着心地楽チンでも女っぽさをアピールできるのがうれしいポイント。

パンツスタイル4
出典:https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでシンプルに仕上げたコーディネートには、スカーフを投入して華やかさとこなれ感をプラスしてみて。

スカーフは、首に巻いたりヘアアレンジに取り入れるのが人気です。

オールインワン・サロペットスタイル

[Re:EDIT] コットンツイルウエストリボンオールインワン
出典:zozo.jp

着心地が楽チンだからデイリーで使いたいオールインワン。

コーデを決めるのも楽だから、便利ですよね。

ウエストのリボンがアクセントになったオールインワンは、シンプルな着こなしでも存在感があります。

[Re:EDIT] 無地orストライプ柄サスペサロペット
出典:zozo.jp

サロペットは、ストラップが細いものを選ぶと幼さが気にならなくなりますよ。

こちらのサロペットは、さりげなくストライプ柄があしらわれているので、縦のラインを強調することができて白コーデも着膨れしません。

スカートスタイル

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスもフリルスリーブなら、レディライクに着こなせます。

明るいカラーのスカートと合わせて、季節感もアピールしてみて。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

袖口がレースになったブラウスは、クラシカルな雰囲気があって大人かわいい着こなしを叶えてくれる一枚です。

黒ならよりシックな雰囲気で大人っぽいので、かわいいのが苦手な方でも扱いやすいですよ。

スカートスタイル3
出典:https://zozo.jp/

大ぶりの花柄なら上品さも感じさせてくれるから、鮮やかなカラーのものを選んでも子供っぽく見える心配がありません。

一枚でコーデが華やぐから、とっても便利なアイテムですよ。

ワンピーススタイル

[tocco closet] サイドスリットTシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなTシャツワンピースは、ダークなカラーのものをチョイスしてラフさを解消しましょう。

首元にスカーフを巻けば、地味に見える心配もありません。

[kobelettuce] [近藤千尋さんコラボ]小花柄ラップスカート+ワイドパンツ2点セット2
出典:zozo.jp

ゆったりとしたワンピースに、あえてワイドパンツを合わせてゆるっと決めたコーディネートも今シーズンの人気です。

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれるんですよ。

[coca] ポケット付きフレンチスリーブカットソーワンピース
出典:zozo.jp

ブルー×白のカラー使いで、シンプルながらも季節感たっぷりな着こなしを。

使っているアイテムはシンプルでも、カラー使いだけでここまで季節感をアピールできるからおしゃれ初心者さんにもおすすめです。

[coca] 【前後2way】薄手ウエストプリーツワンピース
出典:zozo.jp

グレーなど、落ち着いたカラーのワンピースは、ストロー素材のハットやバッグを合わせて涼しげな雰囲気を演出するのがおすすめ。

シンプルなワンピースコーデにも夏らしさが加わります。

スタイルbookで今日のコーデを決めよう!

いかがでしたか?今日のコーディネートは決まりましたか?

おしゃれさんたちの着こなし術は、ちょっとした工夫だけで簡単なのにぐんとおしゃれ度がアップするので、ぜひ毎日コーデのお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる