1. トップ
  2. 恋愛
  3. 慰謝料払ってくれる…? 不倫女が「将来がない」と悟った男の言葉3選

慰謝料払ってくれる…? 不倫女が「将来がない」と悟った男の言葉3選

  • 2019.6.28
  • 1471 views

不倫している女性は、相手の男性が口にした“ちょっとした言葉”で、将来がないと悟ることもあります。複雑怪奇な人間模様の分析を得意とする並木まきが、そんな不倫男の言葉を3つご紹介します。

文・並木まき

1:「再来年はダブル受験だから」

「私はかつて、家庭のある男と不倫していたのですが、彼は“もうすぐ離婚する”と言いつつ、全然離婚してくれませんでした。

あるとき、一緒にお酒を飲んでいると、彼が『再来年は息子たちがダブル受験だから、今から緊張するなぁ〜』と話しているのを聞いて、彼には離婚する気はさらさらないんだろう……と悟りました。

離婚したら親権は妻に…などと言っていた男が、子どもの受験で緊張するなんておかしな話ですからね。それからしばらくして、私から彼に別れを告げました」(34歳女性/ITサービス)

子どもの将来の話題で“彼には離婚する気がない”と悟る女性もいます。それにしても、“離婚する”という言葉は本当に信用できないですね……。皆さんもお気を付けください。

2:「カミさんが、応じてくれそうにないんだよね」

「ある男と2年も不倫をして、結果的にムダな時間を過ごしてしまいました。当時、彼は離婚する気があったようですが、離婚の話が進んでいる様子もないので、1年半ほど経ったころ、私から『これ以上は待てない』と伝えてみたんです。

すると彼は『カミさんが応じてくれそうにないんだよね』と一言。その瞬間、この男は離婚するつもりはないんだな……と思いましたね。

本気で離婚する気なら、自分から別居するなどして態度を示すはずじゃないですか。それなのに、先延ばしにしているということは、本気で離婚する気はないということですよね」(35歳女性/保育士)

妻のせいにして離婚を先延ばしにしようとするのも、不倫男の常とう手段。結果として2年間を不毛な恋に費やしてしまったようですが、男の言葉で目が覚めてよかったのかもしれません。

3:「キミが慰謝料、払ってくれる?」

「私は以前不倫をしていたのですが、彼は私に『好き』『愛してる』などと言うわりに、一向に離婚しなかったんです。

でも、不倫なんて長く続けたくはなかったし、1年経ったときに、彼に離婚の意思を確認してみたんです。すると、しばらく悩んだ後で『ならさ、キミが慰謝料、代わりに払ってくれる?』と言われました。

奥さんに慰謝料を払うのは、自分たちが不倫した以上、仕方ないことだと思っていたけれど、全額を私に払わせようとしている言葉に驚きました……。

『カネさえあれば、離婚するんだけどなー』などと言っているのを見て、コイツは結局、離婚する気はないんだなって悟りました」(32歳女性/ネイリスト)

不倫の末に離婚となれば、慰謝料の話が出てくるのは当然です。そんなお金を相手の女性に払わせようとしているあたり、仮に離婚してその男と再婚したとしても、その後の生活がうまくいく気がしないですね。

不倫男からのひと言によって、不毛な関係に気づく女性もいるようです。ズルズルと関係を続けても良いことはありませんので、不倫は一刻も早くやめるに越したことはありませんね。

© oneinchpunch /shutterstock
© WeAre /shutterstock
© Yuri Gurevich /shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる