1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢を重ねても男性に大人気!アラフォーでモテる女性の特徴5選

年齢を重ねても男性に大人気!アラフォーでモテる女性の特徴5選

  • 2019.6.27
  • 41355 views

「私なんて、どうせもうオバさんだから…」などと不平不満を言っているアラフォー女性はいませんか?年齢を重ねても男性から大事にされて、モテる女性の特徴を紹介します。

立ち飲み屋デートでも失望はダメ!

アラフォーでも無邪気な一面がある女性に、男性は安心するものです。デートで女性があまり行かないような立ち飲み屋をチョイスされたとしても、ドン引きした表情を見せてしまってはいけません。「こういうお店に慣れていなくて、緊張しちゃうかも…」と言って、無邪気さをアピールしましょう。

大げさなリアクションをする

男性からちょっとしたプレゼントや旅行のおみやげをもらったときに、それがあまり欲しくないモノであったとしても無言になってしまうのはやめましょう。男性には言葉をつけ足さないと、ちゃんと気持ちが伝わらないことが多いのです。

思わず無言になってしまっても、「嬉しさとビックリで言葉が出なかったよ!」と言って、大げさなリアクションをしましょう。愛嬌のない女の子よりも、感情を表情や言葉にできるアラフォー女性に男性は魅力を感じるものです。

安心感を与える

男性は何歳になっても、中身には子どもの部分があるものです。そのため、大人の男性が素直に甘えたくなるような温かい雰囲気をチラ見せすることに効果があります。

笑顔でそっといつも応援していることを伝えましょう。モテる女性には、無邪気さと同時にそっと支えることのできる安心感も兼ね備えています。大事なのは、しゃしゃり出ない優しさです。

姿勢からオーラを出す

アラフォーになったからといって、立ち姿を悪くしてしまうと、モテない女性に見られてしまいます。立っているときは下腹部に力を入れて、体のラインを意識しましょう。腰にS字ラインを作ることで、いい女のフェロモンが放出されるのです。

座るときは女子アナを意識する

座っているときの姿勢も重要です。椅子にドッカリ座っている女性に、あまり魅力を感じませんよね。座るときは浅めにちょこんと腰掛けて、背もたれに寄りかからないことを意識しましょう。女子アナがニュース番組で見せているアレです。通勤電車や会社の椅子で上品ですっきりとした座り方をクセにしてしまいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる