1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛するなら「甘党男子」が狙い目!甘党男子の特徴と恋愛に向く理由とは?

恋愛するなら「甘党男子」が狙い目!甘党男子の特徴と恋愛に向く理由とは?

  • 2019.6.27
  • 12934 views

甘党男子とは、その名の通り甘いものに目がない男子のこと。そんな甘党男子の特徴や、恋愛に向いている理由を紹介しましょう。

甘党男子は優しい人が多く喧嘩が少ない!?

甘党男子は、優しくて穏やかな性格の人が多いという特徴があります。甘いものを食べると、脳の中で幸せホルモンが分泌され、幸福感や満足感がアップ。甘いものを常に食べている甘党男子は、心が満たされて状態が続いており、争いを好まない平和主義者の人が多いのです。

甘党男子は女性と喧嘩をしたいと思わないため、恋愛も長く続くことが多いのでしょう。

女子力が高めで女性に共感してくれる

甘党男子には、女子力が高いという特徴があります。甘いのものには、女性向けの可愛いデザインのものが多いです。甘党男子は、女性しか行けないような可愛い雰囲気のお店にも積極的に足を運び、甘いものを食べます。そのため、女性と会話して仲良くなったり、女性の気持ちがわかったりするのです。

女子力が高い男子は女性の気持ちが分かる男子なので、育児や家事などへの理解力が高く、時には忙しい女性の味方になってくれます。

スイーツに詳しくてスイーツデートが楽しめる

女性は男性よりも甘いものが好きと言われています。彼氏が甘いものが嫌いならば、カフェやお菓子屋さんなどに行ってくれないこともあり、スイーツデートを楽しめないということもあるでしょう。

彼氏が甘党男子ならば、美味しいスイーツの店を食べ歩いたり、スイーツ食べ放題のお店に行ったりといったデートを楽しむこともできます。また、甘党男子は甘いものに関してこだわりが強い人が多いため、色んな美味しいスイーツの情報をインプットしており、女性が知らないような美味しいスイーツを紹介してくれることもあります。

価値観が似ているので会話が盛り上がる

好きな人と会話が盛り上がらないと、一緒にいても楽しくないということも多いでしょう。しかし、甘党男子は感性や考え方が女性よりの人が多く、女性と話が合いやすいです。スイーツの話題はもちろんのこと、女子力が高い男子とは、化粧や洋服、ショッピングの話などで会話が盛り上がることも多いです。会話が弾めば、デートが終わった後に「今日は本当に楽しかった」と感じることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる