1. トップ
  2. ジョージ&アマル、オバマ前大統領夫妻を別荘に招待!

ジョージ&アマル、オバマ前大統領夫妻を別荘に招待!

  • 2019.6.27
  • 307 views

イタリアのコモ湖の近くに別荘を所有することでも有名な、ジョージ・クルーニー&アマル・クルーニー夫妻。なんとそこに、バラク・オバマ&ミシェル・オバマ元大統領夫妻を招待したそう。

2017年1月で任期を終えたオバマ元大統領だけれど、いまだ夫婦揃って人気は衰え知らず。もてなす側も最高のホスピタリティで出迎えたいところだけれど、思わぬハプニングが発生! 『コリエーレ・デラ・セーラ』紙によると、元大統領夫妻が到着する直前になって、プールの水が半分しか入っておらず、その水が氷のように冷たいことが判明。それに気付いたクルーニー夫妻は、急いで地元の水道工事業者に電話するようボディガードにお願いしたのだとか。

工事を担当したスタッフいわく、「まるでレースに参加しているような緊迫感だった」「僕が到着する頃には、すでにみんな苛立っていたよ。クルーニー夫妻のボディガードにも『早く! 急いで!』と急かされた」とのこと。

幸いなことに、そのスタッフはトラブルを即解決し、ジョージは彼に「ありがとう。一時はどうなることかと思ったよ」と感謝。その時、ジョージは汗まみれのTシャツ(自身のテキーラ・ブランド『カーサミーゴス(Casamigos)』のロゴ入り)を着ていたらしい。

クルーニー夫妻の身に起きたハプニングはこれだけではない。『ラ・レプッブリカ』紙によると、クルーニー夫妻はオバマ元大統領夫妻を迎えるにあたり、地元の庭師たちを独り占め。夫妻が庭師たちに“特別な依頼”をしたせいで、コモ湖周辺の住人たちの庭は1週間も放置状態になってしまい、クレームが続出した。

それに、オバマ元大統領夫妻の訪問により緊張を走らせたのは、クルーニー夫妻だけではなかったもよう。コモ湖の市長も2人の訪問に先駆け、警備体制を強化。クルーニー夫妻の別荘の半径300フィート(約90メートル)内を「立入禁止区域」とし、別荘への接近禁止を命じた。英『デイリー・メール』紙に対し、市長は「オバマ元大統領夫妻がここに来られることをとても光栄に思っています。コモ湖の観光プロモーションにも繋がるはずです」「私たちも感謝の気持ちを込めて、何かお返しをしなければなりません」とコメント。

オバマ元大統領夫妻はその後、2019年6月23日と24日(現地時間)の2日間をコモ湖で過ごした。夫妻の長女マリアも一緒だったようで、クルーニー夫妻とともにボートに乗る姿が目撃されている。妹のサーシャも先週、フランスで両親やU2のボノ&ジ・エッジらと一緒にいるところをキャッチされているため、コモ湖を訪れた可能性は高い。夏休みにジョージ・クルーニー&アマル・クルーニー、U2のボノ&ジ・エッジに会えるなんて、うらやましい限り!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Reiko Kuwabara

TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる