1. トップ
  2. ファッション
  3. 通勤におすすめのスニーカーコーデ特集!大人女性ファッションに抜け感をプラス♪

通勤におすすめのスニーカーコーデ特集!大人女性ファッションに抜け感をプラス♪

  • 2019.6.27
  • 31920 views

通勤におすすめのスニーカーコーデをご紹介します!人気の4ブランドに絞ってご紹介していますので、参考になること間違いなしです。

カジュアルスタイルで通勤がOKの企業であればスニーカーもOKですし、車内ではきれいめの靴を履いてもサマになるコーデに。

歩きやすくて疲れにくいスニーカーで、毎日の通勤をおしゃれに彩りましょう。

通勤におすすめのスニーカーブランド

【ニューバランス】
NEW BALANCE MRL996BL (BLACK)
出典:zozo.jp

ニューバランスは、Nのマークがポイントになったスニーカー♪

ニューバランスのスニーカーは、フィット感とクッション性があるので疲れにくく、歩きやすさもバツグンです。

少しカジュアルな印象ですが、シンプルなカラーを選べば通勤でも使いやすいアイテムになります。

NEW BALANCE PROCTWT (WHITE)
出典:zozo.jp

ニューバランスのタイトめなスニーカーは、キャンバスが多めのカジュアルでシンプルなアイテム。

レディースらしいタイトめなデザインが女性に人気です。

シンプルなカラーを選ぶことで、通勤でもきれいめに着こなすことができます。

【ナイキ】
ナイキ クラシックスニーカー インターナショナリスト ウィメンズシューズ
出典:zozo.jp

オールド感のあるタイトなデザインは、ナイキのマークがアクセントになったスニーカー♪

ランニングシューズのようなカジュアルなデザインですが、シンプルなカラーのおかげで仕事でもOKのスタイルになっています。

30代〜40代の女性でもカジュアルすぎずに通勤でも履きこなせます。

ナイキ エア マックス 90 エッセンシャル メンズシューズ
出典:zozo.jp

ナイキのエアマックスはワンカラーのデザインでナイキとは思えないほどきれいめのスニーカー♪

軽いのにクッション性が高く、歩きやすいので足が疲れずに通勤が楽にできます。

ワンカラーなので仕事でもバッチリ合わせられるきれいめで快適なスニーカーです。

【アディダス】
スーパースター80s [SS 80s] アディダスオリジナルス
出典:zozo.jp

アディダスのスーパースターは、30代40代女性にも人気のスニーカー♪

三本線がアクセントになったカジュアルなデザインです。シンプルなデザインなので、通勤でもOK。

休日には可愛いカジュアルに、オフィスではきちんとした雰囲気でコーデするのがおすすめです。

adidas アディダス STAN SMITH スタンスミス M20325
出典:zozo.jp

シンプルなアディダススニーカーは白の面積が多いので爽やかできれいめな印象のスニーカー。

大人な印象なので、30代40代でも着こなせるきれいめに履きこなすことができますよ。

【コンバース】
 CONVERSE コンバース ALL STAR HI オールスター ハイ
出典:zozo.jp

コンバースのハイカットスニーカーはキャンバス素材で作られたオールスター♪

年齢問わずに人気のスニーカーで、休日のカジュアルなコーデにも、オフィススタイルにも使える黒や白のスニーカーがおすすめ。

きれいめなスタイルに取り入れて抜け感をプラスするのがおしゃれ上級者の通勤テクニックです。

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス
出典:zozo.jp

ローカットのコンバースのスニーカーは足首がきれいに見えるスニーカー。

白や黒のカラーを選んで、オフィスコーデにプラスするのがおすすめです。

きれいめすぎない抜け感のある通勤スタイルが楽しめますよ。

パンツ×スニーカーの通勤コーデ

ニューバランス×ワイドパンツコーデ
NEW BALANCE PROCTWT (WHITE)2
出典:zozo.jp

ドット柄のワイドパンツに合わせたニューバランスのスニーカーは、白の清潔感のあるアイテム。

トップスもきれいめにしているので、ニューバランスのスニーカーもタイトなデザインを選ぶのがおすすめです。

黒のスニーカーは暗めになるので、白のスニーカーにしたのがポイントに。

パンツ×スニーカーの通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

ニューバランスのきれいなピンクスニーカーをオフィスでも使える、きれいめのコーデに仕上げたスタイル。

スニーカー以外を濃いめのパンツやTシャツなどのアイテムにするのが、おしゃれに着こなすテクニックです。

休日でも通勤でも使える華やかなコーデになっていますね。

ナイキ×ゆるめパンツコーデ
【NIKE】Air Force 1 ’07
出典:zozo.jp

ナイキの白スニーカーにあわせたゆるめのパンツスタイルは、きれいめな着こなし。

スタイリッシュなストライプ柄のブラウスをプラスしてきれいめなコーデに仕上げましょう。

白と紺のカラーが上品な通勤スタイルになっています。

NIKE W AIR MAX 97 SE (VAST GREY/METALLIC SILVER-METALLIC GOLD) 【SP】
出典:zozo.jp

オールホワイトのコーデは、ナイキのゴツメスニーカーとワイドパンツの着こなし。

ゴツメのスニーカーは、ワイドパンツに合わせることで見える分量が減るのがポイント。

抑えめのカラーにすることで、まとまりのある通勤スタイルになっています。

アディダス×無地のパンツで通勤コーデ
スーパースター80s [SS 80s] アディダスオリジナルス2
出典:zozo.jp

アディダススニーカーに黒の無地スウェットパンツを合わせた着こなしは、きれいめに♡

カジュアルなスウェットパンツも無地のタイトなラインを選ぶことで、お仕事でも着こなせるアイテムになります。

淡いカラーのジャケットを選んで、通勤でもきちんとした雰囲気が保てます。

adidas アディダス STAN SMITH スタンスミス M20324 RWHT/RWHI/FAIR
出典:zozo.jp

白の無地のワイドパンツに合わせて抜け感をプラスして、アディダスのスニーカーコーデ♪

きれいめで清潔感のあるワイドパンツなので、トップスはベージュなどの上品さのあるトップスをあわせると通勤スタイルにおすすめです。

コンバース×黒系パンツできれいめコーデ
 CONVERSE コンバース ALL STAR HI オールスター ハイ2
出典:zozo.jp

コンバースのハイカットスニーカーには、黒のワイドパンツを合わせるのがおすすめ。

トップスは白のタンクトップでコンパクトにまとめるのがおしゃれ上級者な通勤スタイル♪

ベルトやアクセサリーで女性らしさをプラスしましょう。

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス2
出典:zozo.jp

黒のセットアップコーデに、コンバースを合わせたコーデ♪

セットアップなきれいめな着こなしに、抜け感がプラスされておしゃれな着こなしになっています。

ジャケットを重ねてお仕事スタイルが完成します。

スカート×スニーカーの通勤コーデ

ニューバランス×タイトスカートコーデ
<New Balance(ニューバランス)>WL520 スニーカー
出典:https://wear.jp/

鮮やかな黄色のタイトスカートに白のニューバランススニーカーをプラスした、きれいめな通勤コーデ。

トップスも無地にすることでカジュアルさを感じないコーデになります。

ナイキ×きれいめスカートコーデ
ナイキ クラシックスニーカー インターナショナリスト ウィメンズシューズ2
出典:zozo.jp

タイトなチノスカートに、鮮やかな青のナイキスニーカーを合わせた着こなしは、カジュアルな抜け感のある通勤スタイル。

トップスを白にすれば爽やかに、黒にすれば大人なきちんとスタイルが完成します。

ナイキ エア マックス 90 エッセンシャル メンズシューズ2
出典:zozo.jp

白のワントーンコーデは、ナイキの白スニーカーできれいめに仕上げ♪

白のチノ素材のスカートにスニーカーを合わせることでカジュアルさも適度にあるコーデになっています。

トップスはレースなどの上品な女性らしいアイテムを合わせるのがおすすめ。

アディダス×ミディ丈スカートコーデ
アディダスファルコン [ADIDASFALCON W] アディダスオリジナルス
出典:zozo.jp

濃いめの色のタイトなミディ丈スカートをアディダスのスニーカーに合わせた着こなしは、カジュアルさのある通勤スタイルに。

靴下はスニーカーと同色にすることでまとまりのあるコーデに仕上がります。

黒やグレーなどのトーンでまとめると、お仕事でもきちんとした女性スタイルが叶いますよ。

キャンパス [CAMPUS] アディダスオリジナルス
出典:zozo.jp

チェックのセットアップスーツを合わせた着こなしは、黒のアディダススニーカーをポイントにしたコーデ。

モノトーンのコーデにすることで、お仕事でもおしゃれな女性スタイルになります。

ジャケットを重ねてOLさんらしい、きちんとした雰囲気もあるコーデになっています。

コンバース×黒スカートコーデ
 CONVERSE コンバース ALL STAR HI オールスター ハイ3
出典:zozo.jp

フレアのロング丈スカートをネイビーのコンバーススニーカーに合わせた通勤スタイルは、白のトップスできれいめに仕上がっています。

カジュアルに見えがちなハイカットスニーカーですが、ロング丈のボトムスのおかげで目立たなくなっています。

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス3
出典:zozo.jp

黒のレース素材のタイトスカートを、カジュアルなコンバーススニーカーに合わせて女性らしい着こなし♪

レースのきれいめで上品な雰囲気に抜け感がプラスされた、おしゃれ上級者な通勤にぴったりの着こなしになっています。

二ューバランス×キュートなスカートコーデ
new balance/CM997H LIMITED
出典:https://wear.jp/

キュートな印象になるフレアのきれい色のスカートに合わせたニューバランスのスニーカー♡

ヒールやパンプスだとレディな仕上がりですが、通勤で動きやすさを重視したいときはスニーカーがぴったり。

通勤後にパンプスに履き替えても違和感なく着こなせるコーデになっています。

スカート×スニーカーの通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

女性らしいドット柄のスカートに、ニューバランスのカジュアルなスニーカーを合わせたコーデ。

暑い夏の通勤スタイルにぴったりなスニーカーを合わせたことで、アクティブに動けるスタイルになっています。

パンプスに履き替えてもきれいにまとまるスタイルです。

ワンピース×スニーカーで上品な通勤コーデ

黒ワンピースのきれいめコーデ
ワンピース×スニーカーで上品な通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

膝下丈の黒ワンピースに、ニューバランスのスニーカーを合わせたカジュアルめな通勤スタイル。

黒のスニーカー絵もお仕事スタイルになりますが、明るめのグレーを選んだことで女性らしさも感じさせてくれます。靴下をチラ見せするのもポイントです。

CONVERSE ALL STAR COLORS OX (ベージュ)
出典:https://wear.jp/

黒のワンピースにスニーカーをプラスしたきれいめコーデは、ロング丈を選んで大人でも着こなせるスタイルに。

ノースリーブにして夏らしさをアピールしましょう。

スニーカーとバッグを同色にしてきちんとしたバッグも違和感のないコーデに仕上がります。

ナイキ×ロングワンピースコーデ
ワンピース×スニーカーで上品な通勤コーデ2
出典:https://wear.jp/

赤のカジュアルなナイキのスニーカーには、ブラウンのロングワンピースがおすすめ。

白のプリーツスカートをレイヤードして女性らしい着こなしになっています。車内でヒールに履き替えてもおしゃれに決まる通勤コーデです。

ワンピース×スニーカーで上品な通勤コーデ3
出典:https://wear.jp/

シンプルなロングワンピースに白のナイキスニーカーを合わせたきれいめな通勤コーデは、OLらしいおしゃれな女性スタイルに。

ジャケットをきちんとしたものを選ぶのも、お仕事にふさわしいオフィススタイルにするポイントです。

アディダス×透け素材のワンピースコーデ
adidas アディダス SUPERSTAR スーパースター C77124 15SS WHT/CBK/WHT
出典:zozo.jp

膝丈のドット柄ワンピースに、アディダスのスニーカーをプラスしたカジュアルめな通勤スタイル♡

シフォン素材のワンピースで女性らしい可愛いスタイルになっています。

靴下を黒にして大人めな雰囲気も演出しましょう。

ワンピース×スニーカーで上品な通勤コーデ4
出典:https://wear.jp/

白の透け感のあるワンピースに、白のアディダススニーカーをプラスしたコーデは、夏らしい可愛いコーデに。

膝下丈のワンピースなので、品の良さを感じます。小物を黒にすれば大人っぽくなるので通勤スタイルにピッタリです。

コンバース×リボン付きワンピースコーデ
CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス4
出典:zozo.jp

ローカットのコンバーススニーカーを、膝丈のリボン付きワンピースにプラスしてきれいめで大人な着こなしに。

スニーカーとバッグを同色にするのがポイントです。

上品さのあるベージュのワンピースがOLにぴったりなきれいめのコーデになっています。

ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ

ニューバランススニーカーで仕上げる通勤コーデ
ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

ユニクロのTシャツと、ニューバランスのスニーカーを合わせたカジュアルスタイル。

白のワンピースとデニムパンツのコーデなので、カジュアルでもOKな内勤の通勤コーデにぴったりです。

[New Balance] WL220
出典:https://wear.jp/

オールホワイトのコーデに、白のニューバランススニーカーを合わせた通勤コーデは爽やかさのあるお仕事スタイル。

スニーカーと同色のユニクロのTシャツを合わせているのがポイントです。

ニューバランススニーカーで高みえ通勤コーデ
ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ2
出典:https://wear.jp/

小花柄のユニクロのワンピースに、ニューバランスのスニーカーを合わせて疲れにくい通勤スタイルが完成しています。

プチプラとは思えないきれいめなワンピースに合わせているので、カジュアルな中にきれいめさを感じるお仕事スタイルです。

ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ3
出典:https://wear.jp/

黒のプリーツスカートに黒のニューバランススニーカーを合わせた着こなしは、オールブラックのコーデ。

セットアップのような着こなしなので、プチプラには見えないおしゃれコーデになっています。通勤でも綺麗目に着こなせるスカート丈がポイントです。

ナイキスニーカーでシンプルコーデ
ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ4
出典:https://wear.jp/

スニーカー以外のアイテムの、Tシャツとスカートとジャケットをユニクロで揃えたきれいめスタイルは、ナイキのスニーカーをプラスして抜け感のある着こなしに。

白のナイキスニーカーにしているので、きれいめな雰囲気のままにコーデできます。会社内で履き替えても違和感なくコーデできます。

ユニクロ×スニーカーのカジュアル通勤コーデ5
出典:https://wear.jp/

ユニクロの白Tシャツにベージュのスーツを合わせた着こなしは、同色のナイキスニーカーをプラスしてまとまりのある上品なコーデに。

白のTシャツで清潔感をプラスするのがポイントです。

GU×スニーカーの通勤コーデ

白のニューバランススニーカーコーデ
GU×スニーカーの通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

GUの白スカートに、ニューバランスの白スニーカーを合わせた着こなしは、花柄のトップスできれいめなコーデに。白の分量が多いので爽やかな印象になります。

GU×スニーカーの通勤コーデ2
出典:https://wear.jp/

淡いカラーのニューバランススニーカーをユニクロのボーダーTシャツや、ベージュのロングスカートできれいめな通勤スタイルにしたコーデ。

お仕事にぴったりな落ち着いたカラーですし、淡いカラーが女性らしい雰囲気にもなっています。

ニューバランススニーカーで通勤スタイル
NEW BALANCE MRL996BL (BLACK)2
出典:https://wear.jp/

GUで人気の黒スカートに、黒のニューバランススニーカーを合わせた着こなしは、可愛さのある通勤スタイルに。

会社についてからヒールの靴などきれいめな靴に履き替えてもおシャレさを崩さずにコーデできます。

女性らしいのでお仕事にもぴったりなスタイルです。

GU×スニーカーの通勤コーデ3
出典:https://wear.jp/

GUのグレースカートに、ニューバランスの濃いめカラーのスニーカーを合わせた着こなしは。

大人な夏スタイルに。黒や濃いめのカラーをプラスすることで、大人な女性らしい通勤コーデが完成します。

ナイキスニーカーできれいめ通勤コーデ
GU×スニーカーの通勤コーデ4
出典:https://wear.jp/

どんなコーデにも取り入れやすいGUのサコッシュを取り入れたコーデ。

黒のパンツとナイキのスニーカーの色を同色にしたことで、まとまりのある着こなしになっています。

GU×スニーカーの通勤コーデ5
出典:https://wear.jp/

白のGUトップスと白のナイキスニーカーのスタイルは、爽やかなきれいめコーデ♡

白とベージュは、お仕事にぴったりなカラーコーデなので、通勤でも大活躍します。ロング丈のスカートで大人レディな印象もありますね。

ローカットコンバーススニーカーの通勤コーデ
【CONVERSE】コンバース ASウォッシュドOX
出典:zozo.jp

きれいめなGUのドット柄シャツを、カジュアルなコンバースのスニーカーでハズした通勤スタイル。

ロング丈のスカートに合わせたことでスニーカーのカジュアルさが目立ちにくいコーデになっています。

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス5
出典:https://wear.jp/

GUのセットアップにコンバースのスニーカーを合わせた着こなしは、きれいめな着こなし。

ノースリーブとロングパンツのセットアップなので、Iラインが強調されスタイルアップして着こなせるスタイルになっています。

ZARA×スニーカーの通勤コーデ

淡いカラーのナイキスニーカーコーデ
NIKE WMNS AIR MAX 97 SE
出典:https://wear.jp/

ZARAのバッグはきれいめできちんとした雰囲気。

ワントーンの淡いコーデにナイキのゴツメのスニーカーをプラスしたことで品のあるカジュアルなスタイルが完成しています。

スニーカーも淡いカラーにするのがポイント。

ZARA×スニーカーの通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

ZARAのニットスカートのきれいめさを残したまま、綺麗目の通勤スタイルを実現したナイキのスニーカーコーデ♪

ピンクと白の淡いカラーのコーデなので、スニーカーも白や淡いカラーのデザインを選ぶのがポイント。ミディ丈のスカートで大人めにコーデできます。

ローカットコンバーススニーカーコーデ
ALL STAR WASHEDCANVAS OX/オールスター ウォッシュドキャンバス OX
出典:https://wear.jp/

ZARAのスカートと同じ色にしたコンバーススニーカーのコーデは、黒とベージュで作られたきれいめな通勤スタイルになっています。

ローカットを選んだことで靴下をチラ見せできるのも、おしゃれな着こなしにするポイントです。

ZARA×スニーカーの通勤コーデ2
出典:https://wear.jp/

夏らしいTシャツにZARAで人気のタイトスカートを合わせた着こなし。

足元をローカットのコンバースのスニーカーにしたことできれいめな通勤コーデになっています。

シンプルなトップスなのでお仕事にぴったりのコーデになっています。

通勤コーデにスニーカーを取り入れよう!

通勤で使えるおしゃれなコーデをたくさんご紹介しました。会社に行ってからヒールの靴や綺麗目な靴に履き替えてもおしゃれに着こなせるコーデになっています。

大人気のスニーカーブランドを中心にコーデをピックアップしていますので、歩きやすく疲れにくいスニーカーコーデをぜひ通勤にも取り入れてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる