1. トップ
  2. グルメ
  3. 甘い果汁がジュワッと広がる高リコピントマト☆ レモンの香り漂うローソンの「高リコピントマトとたまごのサラダ」

甘い果汁がジュワッと広がる高リコピントマト☆ レモンの香り漂うローソンの「高リコピントマトとたまごのサラダ」

  • 2019.6.27
  • 4205 views
「高リコピントマトとたまごのサラダ」の画像

「リコピン」と「グルタミン酸」が豊富な“高リコピントマト”が絶品!

大きめにカットされた高リコピントマトが鮮やかな同商品。紫キャベツとゆでたまごの色合いも、サラダの印象をにぎやかにしています。レモンドレッシングのふたを開けると柑橘系の酸っぱい香りがスーッと鼻を抜けていき、思わず期待値もアップ。カラフルなサラダにレモンドレッシングをかけて、いざ実食です。

パッケージに入った「高リコピントマトとたまごのサラダ」の画像

まずは、高リコピントマトの味わいをチェック。プチッと皮が弾けたあとに、ジュワッとトマトの果汁が口いっぱいに広がります。酸味が強い印象のあるトマトですが、高リコピントマトから感じられるのはフルーティーな甘み。甘くてジューシーな味わいは「食べる」というより、「かんでから飲む」というニュアンスのほうが近いかも。

蓋を開けた「高リコピントマトとたまごのサラダ」の画像

すっきりしたトマトの甘みはレモンドレッシングとの相性も抜群です。オリーブオイルが配合されたドレッシングのまろやかなコクは、サラダ全体を奥行きのある味わいに。クセがなく食材の味を引き立てる味つけなので、高リコピントマトの甘みをより堪能できました。

フォークですくった「高リコピントマトとたまごのサラダ」の画像

たくさん盛りつけられた葉野菜は、ほどよい歯ごたえを残してフレッシュな状態をキープしています。レタスと紫キャベツのシャキシャキした食感で、やわらかいトマトの口当たりにアクセントをプラス。

栄養満点なトマトの味わいは評判もよく、「みずみずしいトマトがおいしすぎる。栄養に気をつかっている人にもおすすめ!」「“高リコピントマト”というワードにつられて購入。実際に食べてみたらとっても甘くて驚きました」と早くも注目を集めています。うまみと栄養が詰まった“高リコピントマト”入りサラダを、ぜひお見逃しなく。

「高リコピントマトとたまごのサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる