1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の使える商品を厳選♡誰かにおすすめしたくなるアイテム特集!

【無印良品】の使える商品を厳選♡誰かにおすすめしたくなるアイテム特集!

  • 2019.6.27
  • 63041 views

実用性に優れたアイテムをシンプルなデザインで取り揃える無印良品。たくさんの人気商品を輩出していて、ファンも多いお店となっています。

今回は、そんな無印良品の便利アイテムを厳選して紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

無印良品の便利アイテム

体にフィットするソファ

ソファの代わりとして人気のある体にフィットするソファ。圧迫感が少ないので、狭いリビングにもオススメのアイテムです。

楽に移動させられるので、普段のお掃除の手間もぐっと軽減されますよ。

ナチュラルなトーンでまとめたインテリアに、濃いめカラーの体にフィットするソファをプラスしメリハリのある空間に。

お部屋のインテリアに合わせてカバーを選べるのも、人気の理由となっています。

壁に付けられる家具

ちょっとしたディスプレイスペースとして使える壁に付けられる家具。

石膏ボードの壁ならどこにでも付けることができ、大きく壁を傷つけることもありません。

ボックスタイプの壁に付けられる家具を使い、調味料の見せる収納スペースに。

ボトルを同じデザインのもので揃えているので、生活感なく空間がまとまっていますね。

スタッキングシェルフ

お部屋に合わせて棚を自由にカスタマイズできるスタッキングシェルフ。

背板のないデザインなので圧迫感が少なく、インテリアに違和感なく馴染んでくれます。

スタッキングシェルフを使ったキッズスペース収納。ダイソーのスクエアボックスを組み合わせて、スッキリと整理整頓されていますね。

ユニットシェルフ

スチールユニットシェルフを洗面所収納に。ナチュラルな帆布バスケットの風合いもオシャレですよね。

スチール素材で水気に強く、引き出しタイプの棚なので使い勝手もバツグンです。

ステンレスユニットシェルフを使って、キッチンの背面収納棚として活用。引き出しにはワイヤーバスケットを採用し、統一感のある空間に仕上げています。

お部屋のスペースに合わせて棚をカスタマイズできるので、収納の幅をぐっと広げてくれるアイテムです。

ポリプロピレンケース

無印良品の定番アイテムであるポリプロピレンケース。半透明で中が見える素材なので、白いカッティングシートをプラスし、上手に目隠しされています。

引き出しごとにラベリングしてあげることで、家族みんなが使いやすい空間に。

洗濯機横のデッドスペースに、ポリプロピレンストッカーをプラス。

ごちゃごちゃしてしまいがちな洗濯機周りを、スッキリと整理整頓されていますね。

ポリプロピレンファイルボックス

どんな場所の収納にも使えるファイルボックス。前から中身が見えないので、スッキリとした収納を叶えてくれます。

ポリプロピレン素材なので、汚れてもお手入れは楽々。

ファイルボックス1/2を、調味料入れとして活用。計量スプーンは、ファイルボックス用のペンスタンドを使って収納されています。

ポリプロピレン収納キャリーボックス

キャリーボックスを文房具収納に。取っ手付きで持ち運びに向いており、使う際はこのまま運ぶことができます。

中の物もキレイに整頓されていて、見た目も美しく仕上がっています。

調理中・食事中にさっと出せるよう、調味料をキャリーボックスへひとまとめに。

普段は、このまま冷蔵庫にて保存されているそうです。効率的で時短にも繋がる、便利な活用アイデアですよね。

やわらかポリエチレンケース

おもちゃ収納にやわらかポリエチレンケースを活用。名前の通り柔らかい素材でできているので、小さな子どもでも安心して扱うことができます。

フタ付きなので、積み重ねて収納することも可能です。

やわらかポリエチレンケースの持ち手用の穴を利用し、ごちゃごちゃしがちな配線をスッキリと収納。

フタがホコリをガードしてくれるので、お手入れの手間もかかりません。

EVAケース

ごちゃごちゃしがちな個包装のお茶漬けやスープを、EVAケースに入れてスッキリと。

半透明で中身が分かりやすいので、ラベリングせずに使うこともできます。

保険証や診察券をひとまとめにし、スッキリと収納。

家族ごとにケースを分けることで、管理もしやすくなりますよ。病院に行く際は、ケースごと持っていけばOK。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

「挟む」と「ひっかける」を1つでこなしてくれる便利なワイヤークリップ。

こちらの方は、突っ張り棒と組み合わせて、歯磨き粉の収納に活用されていますね。ちなみに、歯ブラシと歯ブラシスタンドも無印良品のアイテムです。

洗顔チューブをワイヤークリップでハンギング収納。

水気が切れやすいので、カビやヌメリを防ぐことができ衛生的です。ステンレスなので、水周りでも問題なく使用することができますよ。

お店を見て回るだけでも楽しめる!

無印良品の便利アイテムを紹介しました。紹介したもの以外にも、たくさんの便利アイテムがラインナップされています。

お近くに無印良品の店舗がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる