1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 躊躇なく買い物カゴに入れちゃった…!【3COINS】布巾に使うのがもったいない花柄タオル

躊躇なく買い物カゴに入れちゃった…!【3COINS】布巾に使うのがもったいない花柄タオル

  • 2019.6.26
  • 13467 views

キッチンの台布巾。毎日頻繁に使うし、食卓を拭くものだから、

【画像】巻いてある英字風のラッピングもオシャレだから、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。

いつでも綺麗な状態のものを使いたい。そう思って我が家はいつも買い置きしています。

だからこれを見かけたとき、躊躇なく買い物カゴに入れました。

だって、この花柄、見過ごせないですよね!

この可愛い花柄、干しているだけでも雰囲気を明るくさせるワインポイントに。
KADOKAWA

商品名、マイクロファイバータオル5Pセット。

ピンク、緑、黄色、青、赤の5色で300円(税抜)。

吸水性に優れていて、乾くのが早いマイクロファイバーは、キッチンの必需品です。

そのうえ、この可愛い花柄と色の鮮やかさは、

キッチンに掛けておくだけでもワンポイントになりそう!

【画像】巻いてある英字風のラッピングもオシャレだから、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。
KADOKAWA

サイズは約19㎝×29㎝と、通常よりひと回り小さいです。

一回折りたたむと、10歳娘の手程のサイズ。

拭くのにちょうど良いサイズだし、小さ目だからより乾きが早い。

一日何度も拭いて、洗って、拭いて、洗って・・・。

雑菌や臭いも気になるから、乾きが早いってほんとうれしいポイント!

ちょっと小さいこのサイズ、こまめに拭くのにもってこい!
KADOKAWA

我が家では、黄色のタオルはすぐ使うコップなど、

小物の水切りマット代わりにしています。お客が来ているときでも、

これならテーブルに出しておいても絵になる~♪

用途によって色別に使うのもいいですね!

速乾性に優れているから、食器小物を置く水切りマット代わりにしても。
KADOKAWA

柄的にお手拭きにも、と言いたいところですが、

マイクロファイバーの繊維がガサガサしやすいのでオススメできないのが残念・・。

ほかには、洗面台に1枚置いて、汚れたらササッと拭けるように常備しています。

可愛い柄だから、拭いたあとも洗面台に置きっぱなしでOK。

逆にワンポイントになっちゃいます♪

これだけで華やかな雰囲気にしてくれ、さらに機能的なマイクロファイバータオル。

花柄以外にも、店舗や時期によって色々な柄があるみたいなので探してみようと思います♪

文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)

元記事で読む