1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な狙い目!”オタク男性”と結婚するべき3つの理由

意外な狙い目!”オタク男性”と結婚するべき3つの理由

  • 2019.6.26
  • 17868 views

近年、オタク男性と結婚する女性が増えているそうです。なぜ彼女たちはオタクを選ぶのか?オタク男性の魅力を3つ紹介します。

浮気をする心配がない

アニメ・ゲーム・鉄道…。同じ「オタク」にもいろんな人がいますが、彼らに共通するのは好きな物に深く熱中している点です。この性格は恋愛にも当てはまり、いったん好きになった女性のことは一途に思い続ける傾向がみられます。

また、恋愛経験が少なく奥手なタイプが多いのも、オタク男性の特徴。新しい女性に声をかけるより、気心のしれた女性と一緒にいて趣味も恋愛も充実させたい、と考える男性がほとんどです。ですから、結婚してからも浮気をする可能性が極めて低く、夫婦円満な状態を維持できるでしょう。

自分の時間を確保できる

恋人同士の時とは異なり、結婚後は2人が同じ家に住むのが一般的ですよね。家に帰ったときに誰かがいることは幸せな反面、たまには独身時代のように1人で過ごしたり、友人と会いたいと思う日もあるでしょう。そんなとき、パートナーがオタク男性であれば、そんな時間を確保しやすいのです。

オタク男性は自分の趣味に没頭しやすいので1人で過ごすことがもともと得意ですし、またあなたが好きなことをして過ごす時間の必要性も理解してくれるはずです。お互いに依存しすぎずそれぞれに好きな時間を過ごすことができるので、なにか打ち込んでいる趣味のある女性や、結婚しても友人との女子会は欠かせない、という女性にはオタク男性はとてもおすすめなのです。

専門知識に強い

1つの物事をとことん追求していくオタク男性には、専門知識が豊富な人も多いようです。特にゲームやガジェットを好む男性は家電製品やパソコンにもともと詳しい場合が多いですし、もし専門の分野でなくとも徹底的に調べてあなたに教えてくれたりします。

女性にとっては、専門知識に明るい彼の存在はとても頼りになるのではないでしょうか。オタク男性と一緒に過ごしているうちに自然と専門知識が身についていき、最終的には自分も詳しくなっていたというケースもありますよ。

オタク男性と結婚する時の注意点

相手が熱中している内容によっては、高額なお金がかかることがあります。結婚してからもその調子で趣味にお金をつぎ込まれてしまうと家計を圧迫してしまうかもしれません。また、遠出をしたり時間を費やす必要のある趣味を持っている場合、子供が生まれても趣味を優先して家族の予定に付き合ってくれないということも。

そうならないためにも、いくらまでなら趣味にお金を使ってもよいのか、子どもが生まれたら時間の過ごし方はどうするのかなど、結婚する前にしっかり相談しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる