1. トップ
  2. グルメ
  3. 「パイホリック」に食感が楽しい“パイかき氷”が今年も登場!キュートなデコレーションの“パイポップン”にも注目

「パイホリック」に食感が楽しい“パイかき氷”が今年も登場!キュートなデコレーションの“パイポップン”にも注目

  • 2019.6.26
  • 2497 views

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」に夏限定スイーツがお目見え!

「パイかき氷」と「Pie Popn(パイポップン)」の販売が7月1日(月)よりスタートします。

“パイかき氷”には新フレーバーも登場

イートインで楽しめる「パイかき氷」(税別680円)はかき氷に濃厚なクリーム、大ぶりにカットしたフルーツやパイ生地をのせ、パイを丸ごとかき氷にしたような新感覚スイーツ♡

ふわふわの氷と濃厚で滑らかなクリーム、サクサクしたパイが口の中で混ざり合い、様々な食感が楽しめるんです!

昨年の夏も好評だったという『アップルパイかき氷』は、ふわふわの氷にオリジナルシーズニングで味付けしたシロップと、たっぷりのホイップクリームをかけ、リンゴとパイをのせた一品。

シロップとリンゴの甘酸っぱさが特徴です。

ライム風味のカスタードソースに、ライムピールの入ったチーズクリームを重ね、キーライムとサクサクのパイをトッピングした『キーライムパイかき氷』は新登場のフレーバー。

控えめな甘さと酸味が夏にぴったりなメニューです。

カラフルな“パイポップン”がかわいい

また、米国カリフォルニアで人気のワッフルポップをサクサクのパイで再現した「パイポップン」(税別510円)は、テイクアウトメニュー。

手のひらサイズのワッフル型に焼き上げたパイにカラフルなデコレーションを施した、かわいらしいスイーツです。

ホワイトチョコレートに、ポップロックキャンディーとカラフルフレークを散りばめた『はじけるサマー』は、パチパチと口の中で弾ける食感が楽しめます。

『いちごスペシャル』はピンク色のチョコレートに、ポップコーン、ナッツ、ドライクランベリーをのせ、甘酸っぱい味わいに仕上げてあるそう。

ビターチョコレートにナッツ、カカオ豆を砕いたカカオニブをトッピングしたという『なつなつナッツ』は、ナッツの食感と控えめな甘さが大人の味わいです。

「パイポップン」と「パイかき氷」は9月16日(月)までの期間限定。

「パイホリック」で夏の間だけ楽しめる、スペシャルなメニューをぜひ味わってみてくださいね♩

Pie Holic(パイホリック)
https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/

元記事で読む
の記事をもっとみる