1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたもしてるかも!?「この子、性格悪いな…」と男性に思われてしまう言動3つ

あなたもしてるかも!?「この子、性格悪いな…」と男性に思われてしまう言動3つ

  • 2019.6.26
  • 21065 views

男性からモテない女性は、男性に「性格が悪いな…」と思われてしまう言動を無意識にとってしまっていることがあります。
今回は男性に敬遠される女性が無意識でしがちな3つの言動を紹介します。

他人に感謝できない

デートの時にリードをしてくれたり、費用を出してくれるなど、女性を大事にして優遇してくれる男性も多くいます。
そんな時、それを当然のように思って「ありがとう」と感謝の気持ちをきちんと伝えていない女性は、男性から高飛車で性格が悪いと思われてしまいます。
もちろん男性だけでなく、他人から優しくしてもらったり、親切にしてもらった時にはそれを当たり前と思わずに相手に感謝して、その気持ちを伝えるお礼を言う事が大切です。

愚痴や他人の悪口を言う

ストレスが溜まって、ついつい現在の自分のおかれている状況に対して愚痴を言ったり、ついつい性格が合わない知人の悪口を言ってしまう事もありますよね。
たまにちょっとした愚痴をこぼす程度ならば男性も気になりませんが、しょっちゅう愚痴や悪口を言っていては聞いている側もウンザリしてしまいます。

さらに、「自分も他の人に悪口を言われているんじゃないのか?」と思われ、ますます悪い印象を与えてしまうことも。
愚痴や悪口は出来る限り言わないようにしましょう。

人の話を聞かない

相手の話を聞かずに自分の話ばかりするのは厳禁です。
自分のことをわかって欲しい、相手に自分のいいところをアピールしたいなど、色々と思惑はあるのもわかりますが、相手のことを考えずに一方的にあなたが話すだけでは相手から自分勝手な人と思われてしまいます。

自分ばかりが話すことのないよう相手にも質問をしたり、相手が話しているところで割り込んだりするのはやめて、話すバランスも考慮すると良いでしょう。
自分本位に会話をするのではなく男性と一緒に盛り上がる事を意識しましょう。

自分がされて嫌な事はしない

男性に性格が悪いと思われないようにするには、基本的には「自分がされて嫌な事はしない」ことです。
何かしてもらった時には感謝の気持ちを伝えたり、他人の悪口は言わない、相手の話も聞くなど、ちょっと気をつければ相手の印象も良くなるはずです。
ぜひ日頃から意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる