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しっかり食べても“スリム”でいられる理由。即お手本にしたいApink流【ダイエットルール】って?

  • 2019.6.26
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ボディラインの露出が多くなる季節がやってくると、スリムさをキープしているスタイル美人を見ては「どうやって体型キープしているのだろう?」と感じることは多いはず。そこで今回は夏に向けてのダイエットのお手本にピッタリと言えるApinkのダイエットルールをチェックしてみましょう。

▶︎61kg→44kgに。太りやすい体質でも【キレイ痩せ】を叶えるダイエットの極意

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その内容は韓国でも「意外と食べてる?」「これなら真似できそう!」と話題を呼んでいます。

ある日のApinkのダイエットメニュー

まずはApinkのダイエット期のメニュー(ある1日の献立)がこちらです。

【朝食】午前8時

玄米:茶碗1杯、鶏のむね肉:100グラム、ほうれん草:50グラム、キムチ:50グラム、プチトマト:10粒、リンゴ:1個

【昼食】午後12時

サツマイモ:200グラム、鶏のむね肉:100グラム、プチトマト:10粒、ブロッコリー:200グラム、リンゴ:1/2個

【夕食】午後6時

絹豆腐:1丁、野菜サラダ:100グラム、納豆:200グラム、バナナ:1本、豆乳:100グラム

注目すべきポイントは「朝と昼はしっかり炭水化物を摂っていること」、そして「野菜、鶏むね肉、大豆食品と低カロリー高タンパクな食品を毎食しっかり摂っていること」の2点。しかも腹持ちも良さそうな食材ばかりを摂っている印象です。真似しようとすると「いろんな食材をバランス良く摂ること」、そして「夕食の時間が早め」という点が少しハードルとなるかもしれませんが、“食べない(ガマンする)”のツラさに比べたらぜひ真似したい印象です。

Apink流ダイエットルール4つ

このようにダイエット期はヘルシーな食生活を送るApinkのメンバーたちですが、その基本ルールは下記4つになります。

しっかり食べれるダイエット食材でキレイ痩せ
しっかり食べれるダイエット食材でキレイ痩せ

(1)3食必ず食べる

(2)朝>昼>夜と食べる量を調節する ※特に夜は摂取カロリーを抑える

(3)間食は少量を頻繁に摂る

(4)夕食以降は食べない

(2)にある通り「夕食の量やカロリーを抑えること」が最重要ポイント。たしかにお茶碗1杯のご飯を豆腐1丁に代えるというのはダイエット効果を期待できるはずです。

このようにシンプルではありますが、これら4つルールを念頭に食生活に気を配ればダイエット効果をしっかり得られそうですし、“痩せやすい体質”へと変化することも叶うはず。食べない(ガマンする)ダイエットではなくきちんとした食事管理をお手本に、ヘルシーに体型キープを図っていきましょうね。

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