【心理テスト】「楽園」と名付けたい写真は? 答えでわかるあなたの心に効くアロマ

重苦しい空気が漂う梅雨シーズンは、ネガティブな感情にフォーカスしやすいもの。ダークサイドに陥る前に、アロマオイルで心と身体を癒やしてみませんか? でも、何を選べばいいのかわからない、という人もいるでしょう。4枚の写真をみてください。選んだ写真から、今のあなたにぴったりのアロマオイルを紹介します。

【質問】
「楽園」というタイトルをつけるなら、どの写真を選びますか?

A:南の海の写真
B:花咲く道の写真
C:天空の写真
D:恋人たちの写真

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心に効くアロマ」
「楽園」でイメージする風景は、あなたが今求めている幸福感をあらわしています。そこから、あなたに効くアロマオイルがわかるのです。

■A……オリエンタル系のアロマ
南の海の写真を選んだあなた。最近、後ろ向きな気分に陥ることが多くなっているようですね。何もかもがつまらない。どうせ自分はダメだと思うこともあるでしょう。そんなあなたにオススメなのは、生きる喜びをもたらしてくれる「オリエンタル系のアロマ」。エキゾチックな印象の香りが、気持ちを引き立たせ、自分自身を肯定する力を強めてくれます。人生をより豊かに楽しめるようにもなるでしょう。

<オススメアロマ>
イランイラン、サンダルウッド、パチュリ、ベチバーなど

■B……樹脂系のアロマ
花咲く道の写真を選んだあなた。今、焦燥感にかられることが多くなっているようですね。やるべきことが何もできていない。人から遅れをとっている。そう感じて、自分を責めているのでしょう。そんなあなたにオススメなのが、不安定な感情を落ち着かせてくれる「樹脂系のアロマ」。どっしりとした印象の香りがグラウディング効果をもたらし、あなたの心を癒やしてくれます。健全な前向きさが戻ってくるでしょう。

<オススメアロマ>
フランキンセンス、ミルラ、ベンゾインなど

■C……ハーブ系のアロマ
天空の写真を選んだあなた。最近、やる気を失うことが多くなっているようですね。頭にモヤがかかったように感じることもあるかもしれません。そんなあなたにオススメなのが、気のめぐりをよくしてくれる「ハーブ系のアロマ」。薬草を思わせるスッキリした香りが、無気力な状態に喝を入れて、リフレッシュ効果をもたらしてくれます。頭の中もクリアになり、前向きに考えられるようになるでしょう。

<オススメアロマ>
クラリセージ、ペパーミント、マジョラム、ローズマリーなど

■D……フローラル系のアロマ
恋人たちの写真を選んだあなた。最近、孤独を感じることが多くなっているのではないでしょうか? 人と一緒にいても心が満たされず、虚しさを持て余しているでしょう。そんなあなたにオススメなのは、感情のバランスを整えてくれる「フローラルのアロマ」。甘くてやさしい香りが心に寄り添って安らぎを与えてくれます。愛に傷ついた過去がある人には、必要な癒やしをもたらしてくれるでしょう。

<オススメアロマ>
ジャスミン、ラベンダー、ローズオットー、ネロリなど

アロマオイルを楽しむ方法はいくつもありますが、手軽にできるのがマグカップを利用した芳香浴です。まず、マグカップに熱めのお湯を入れて、そこにアロマオイルを数滴たらしましょう。湯気とともに香りが広がり、あなたを一瞬で癒やしてくれるはずです。
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。