1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子の「コレをされたら好きになる!」言動4つ

A型男子の「コレをされたら好きになる!」言動4つ

  • 2019.6.26
  • 38098 views

どんな男子でも、「こんなことされたら惚れてしまう」というポイントがあります。

しかしそれは、“いつでも”、“誰に対しても”、当てはまるものではありません。

そのときの状況を確認しつつアクションを起こす必要があるのです。

そこで今回は、血液型からシチュエーション別に「A型男子がされたら好きになるコト」についてご紹介いたします。

1、初対面のときには…普段よりも丁寧にお辞儀をする

A型男子は、初対面の相手の行動をかなり厳しく見ているタイプ。

信頼できる人なのかどうなのかをチェックしているのかもしれません。

そこで、彼とのその後の関係を良好にするために必要なのは、ズバリ“お辞儀の仕方”です。

お辞儀に気を遣っている人は意外と少ないため、丁寧なお辞儀を心がけるだけで他の人よりもいい印象を持たれやすくなるでしょう。

一般的なお辞儀の角度は15度だとされますが、彼に対しては約30度と少し深めに頭を下げてみましょう。

丁寧な女子だと好印象を持たれるはず。

2、職場においては…彼の話を聞きながらメモを取る

A型男子は自分の話をちゃんと聞いている相手には、好意的になるところが。どんなことでもメモを取る、いわゆるメモ魔は、彼の中ではかなり高評価だと言えます。

そこで、職場では彼の話の最中にメモを取ってみせるといいでしょう。

「私はあなたの話をしっかり真剣に聞いていますよ」というメッセージを与えることができるからです。

きっと彼はもっとあなたにいろんなことを教えたいと感じるのでは。

3、食事の席では……マナーやエチケットに気を配る

A型男子の彼は、やや神経質で細かい性格だと言えます。

特に、食事に関するマナーについては厳しい目を持っていると言えます。

というのも、食事のマナーはその人が生きてきた家庭を推測する材料だからです。

もしも、あなたがくちゃくちゃと音を立てて食事したり、ほおづえを付きながら食べ物を口に運んだりするようなら、それだけでドン引きしてしまう場合も。

彼との食事デートの際には、エチケットを意識して優雅に食べましょう。

それだけで好きになってくれるはず。

4、二人のデートでは……計画性や段取りを褒めてあげる

A型男子は段取りを考えるのが得意なため、デートも計画をきちんと立てて楽しませてくれる人が多い傾向にあります。

ある意味枠にはまりがちではありますが、女子からすると非常に安心感があるでしょう。

彼は“食事”や“ショッピング”など、その日のミッションを達成するよう彼なりに頑張っているのです。

そのため、彼の計画性や段取りを「さすがだね!」、「気が利くね」とその都度ねぎらうようにしましょう。

きっとまたデートに誘ってくれるはずです。

おわりに

A型男子は相手のことを意識すればするほど、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。

相手を心の中で想っているうちに、“理想化”してどんどん好きになってしまうのがその原因かも。

自己表現が苦手なので、アプローチも得意ではありません。

仲良くなるのにも慎重に考えすぎて動けなかったり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったりと、複雑なところが。

もしも最近、彼があなたによそよそしいなら、実は好意の芽生えなのかもしれません。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる