1. トップ
  2. レディー・ガガ、代名詞の重要性を訴える。

レディー・ガガ、代名詞の重要性を訴える。

  • 2019.6.26
  • 744 views


レディー・ガガ、代名詞の重要性を訴える。
2019.06.26 13:00
レディー・ガガは、どの代名詞で呼ばれたいか相手に確認することが大切だとファンに訴えた。

6月24日(現地時間)、ニューヨークのアポロシアターでパフォーマンスしたレディー・ガガ。Photo: Kevin Mazur/Getty Images for SiriusXM

【さらに写真を見る】レディー・ガガ、代名詞の重要性を訴える。

レディー・ガガは6月24日(現地時間)、ニューヨークのアポロシアターで開催されたラジオ局、シリウスXM+パンドラのコンサートに出演し、「彼」や「彼女」など、どの代名詞で呼んで欲しいのか本人に確認することの重要性を語った。デビュー当時からLGBTQコミュニティーの代弁者であり続けてきたガガは、LGBTQの権利を支援するプライド月間に言及し、次のように話した。


「私は現代の人々にとってとても重要なことを学んだから、耳を貸してくれる人みんなに聞いて欲しい。この劇場だけでなく、世界中の人にね。『あなたの代名詞はなに?』って聞いて」「なぜなら、多くの人にとって、自分の代名詞に敬意を払ってもらえなかったり、聞かれなかったりすることは、とても辛いことだから。私だって、歳を重ねるにつれて色んな意味で変わってきたの。様々な意味で、理解されていないって感じてきた。私達はそれぞれ辛い思いをしてきてるわけだから、それを比較するつもりはないわ。ただ私達は連帯していると言いたい。ギブアップする理由は100万とあったけど、幸運ならそれを続ける理由はたった1つしかいらない時もある」


そんなガガは、自身のセクシュアリティについて以前、こう語っていた。「私がバイセクシャルで女性が好きっていうのは嘘じゃない。『宣伝のためにバイセクシャルだと言っている』って言う人もいるけど、そんなの馬鹿げている。これが私で、前からこうだったわ」

元記事で読む
の記事をもっとみる