1. トップ
  2. グルメ
  3. 罪悪感なく食べられる! ゆずの香りをきかせたセブンの「107kcal こんにゃく麺サラダ」

罪悪感なく食べられる! ゆずの香りをきかせたセブンの「107kcal こんにゃく麺サラダ」

  • 2019.6.26
  • 9973 views
お皿に盛った「107kcal こんにゃく麺サラダ」の画像

ゆず塩ドレッシングが具材のうまみを引き立てる!

どんぶりのような容器に入った同商品。こんにゃく麺の上には、蒸し鶏や生野菜といったヘルシーな具材がそろっていました。ひと口サイズの半熟玉子が、見映えを華やかな印象にしているのもポイント。そして注目すべきは、やはり「麺」です。こんにゃく麺でありながら見た目は中華麺風で、しっかりとしたコシを楽しめそう。それでは、“ゆず塩ドレッシング”を全体にからませていただいてみます。

パッケージに入った「107kcal こんにゃく麺サラダ」の画像

ひと口すすると、こんにゃく麺のツルツル食感にさっぱりとしたゆずの風味が混ざってGOOD。軽やかな食感でした。またゆず塩ドレッシングは、味だけでなく香りもさわやかにするすぐれもの。ゆずの爽快感あふれる味わいで、これからの暑い夏も乗り切れそうです。

蓋を開けた「107kcal こんにゃく麺サラダ」の画像

やわらかな蒸し鶏や半熟玉子も、ゆず塩ドレッシングと相性が抜群。蒸し鶏にほどよい塩気をプラスして、うまみをより引き立ててくれます。半熟玉子×塩の組合せは、もはや王道といえるベストなコンビ。好きなタイミングで食べれば、ちょうどいい箸休めになりますよ。

箸ですくった「107kcal こんにゃく麺サラダ」の画像

実際に「107kcal こんにゃく麺サラダ」を食べた人からは、「ラーメンはカロリーが高くてガマンしてるけど、こんにゃく麺だから罪悪感なく食べられました」「ゆず塩ドレッシングはほかの野菜にも合いそう」「こんにゃく麺がこんなにおいしいなんて知らなかった! 毎日食べたいな」といった反響が上がっています。

ヘルシー志向の人が喜ぶフレッシュなサラダ。ゆずの香りがきいたさっぱり味のため、食欲がないときでもスルッといただけそうです。こんにゃく麺を食べたことがない人は、同商品をきっかけに“ツルツル食感”のとりこになるかもしれませんよ。

「107kcal こんにゃく麺サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる