1. トップ
  2. インテリア
  3. トイレも季節感を出したい!夏らしさのある爽やかなトイレインテリア♪

トイレも季節感を出したい!夏らしさのある爽やかなトイレインテリア♪

  • 2019.6.26
  • 22186 views

トイレスペースは夏になると室温も上がりやすいので、インテリアで爽やかさを出したいところ。小物を用いたり、爽やかな色で夏らしさを演出していきたいですよね。

そこで今回は、夏らしいインテリアを意識したトイレスペースの実例をご紹介いたします。

白を基調にしたトイレインテリア

多くのトイレスペースは白を基調にしていますが、シンプルながらも清潔感があって明るく爽やかな印象になります。

細長い窓が設置されたトイレ空間は、白一色でまとめてすっきりした風合いに。

手洗いカウンターにはアンティーク風の鏡を置いて、上品なテイストもプラスされていますね。

白を基調にしたトイレスペースには、大きな窓でより明るい空間にしています。収納棚には壁紙を使用してモノトーンな風合いもプラス。

小物も程良く使用して、爽やかなトイレインテリアにまとめています。

壁紙で爽やかなトイレスペースに

トイレと言うと白の壁紙を用いることが多いですが、一部に別の壁紙を貼ってアクセントクロスにすると個性のある空間になりやすいです。

グレーカラーのアクセントクロスを用いたトイレは、広めのゆったりしたスペースが印象的。

涼し気な風合いもありながら、大人の風格を思わせるトイレインテリアになっています。

白を基調にターコイズブルーのアクセントクロスを用いたトイレ空間は、海を思わせるような爽やかさがあります。

奥の壁面はクッションレンガを活用し、立体感のある空間を演出。

南国を意識したような清涼感と、カジュアルな風合いのトイレインテリアにしています。

淡いあブルー系のアクセントクロスを用いたトイレスペース。明るさの中にもほんのりと涼しい印象があり、また、爽やかさも感じられます。

壁面収納にはお好みの小物を飾り、カジュアル感のあるおしゃれなトイレインテリアにまとめていますね。

パステルなグリーン系の壁紙を使用したトイレは、爽やかな中にもナチュラルさを感じる空間に。

トリのモチーフを壁面に飾り、モダンなワンポイントのあるシンプルなトイレインテリアにしています。

ナチュラル感のあるトイレインテリア

植物を取り入れたトイレインテリアは、夏らしさとナチュラル感のある空間になりやすいです。

手洗いカウンターにあじさいをたっぷり飾ったトイレ。色とりどりのあじさいを用いているので、華やかなインテリアにまとまっています。

トイレスペースの壁面収納にフェイクグリーンなどを飾っても、ナチュラルな風合いをしっかり演出できます。

フレグランスやアートボードなども程良く飾って、大人の風格をしっかり取り入れたシックナチュラルなトイレに。

手洗いカウンターも爽やかに

お家によっては、トイレスペースには手洗いカウンターがあるケースもあります。小物などを飾りやすい場所なので、うまく活かしてみるのも良いですね。

手洗いカウンターの鏡部分に流木を取り付けることで、海を連想させるような爽やかさが。

フェイクグリーンもセットで飾り、ナチュラルな風合いもプラスさせています。

まとめ

トイレスペースは狭いので、どうしても窮屈さを感じやすくなります。

しかし逆に考えると、気軽にインテリアを展開しやすく、季節ごとに模様替えをしやすいメリットもあります。

是非お好みの小物などを取り入れて、満足のいく爽やかなトイレインテリアを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる