1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんなに嫌な奴なのにモテるなんてズルい!同性に嫌われるのに異性からモテモテの女性の特徴

あんなに嫌な奴なのにモテるなんてズルい!同性に嫌われるのに異性からモテモテの女性の特徴

  • 2019.6.25
  • 1941 views

性格が悪くて、同性からは嫌われているのにモテモテの女性っていますよね。嫉妬や怒りを感じる気持ちはわかりますが、もしあなた自身も男性から愛されるようになりたいのであれば、彼女達のモテテクニックや特徴を観察して自分のものにする必要があります。

男性は、同性がいいなと思う女性をいい人と思ったり、可愛いと感じません。その理由は、男脳と女脳ではそれぞれ感じ方が違うからこそ。

そこで今回の記事では、同性からは嫌われるのになぜか異性からモテる女性の特徴についてご紹介します。

気まぐれで自己中

男性には追いかけたい本能があるため、従順な女性よりも自由奔放で振り回されるような女性に惹かれる性質があります。ただ、既に幾多もの恋愛経験があり「もうワガママな女はコリゴリだ」と感じた男性の場合は、彼女のようなタイプは敬遠する可能性があります。

気まぐれで自己中な女性は、メールも誘いも気分によります。また、人の誘いに対しても気が乗らなければ断りがち。断る時は、「頭が痛い」「気持ち悪い」という体調理由、「明日朝早いし」など言い訳をします。もちろん、ただ気分が乗らないだけです。

自分を可愛いと思っている

自分に自信がある女性は、異性から人気があります。逆に「どうせ私なんて可愛くないから」と、卑下するタイプは同性からは「謙虚でいい子」扱いされるのに対し、異性からは「いい子だけど、それ止まり」となります。

男性が自信家の女性に惹かれる理由のひとつに、「家を任せられる相手かどうか」が結婚相手の判断基準になるという点があります。自分に自信がなくて不安そうな女性には、怖くて家や育児を任せられないもの。

筆者が婚活していた頃も、このように自分に自信がないタイプの女性に多く遭遇しました。また、自分に自信のある女性ほど、どんなに性格に難あれど20代で結婚していくケースが多かったです。男性も外で働く以上、多少なりとも不安を抱えているので安心できる自信家の方がいいのかもしれませんね。

人任せ

女性は、「あれやって」「これやっといて」系の人任せな女性を嫌う傾向があります。 人任せタイプの女性は、気を使うことができません。ご飯を食べにいってもサラダを取り分ける、または飲み物のメニューを持ってくることもないでしょう。

ただし、男性は人任せの女性を嫌と感じません。なぜなら、男性は気に入った女性を喜ばせようと動くことに喜びを感じる生き物だからです。気のきかない女性にイライラすることはあるかもしれませんが、男性からモテるために人使いのテクニックを彼女から学ぶのもいいでしょう。

まとめ

男性からモテる女性の特徴は、一般的に同性が嫌いな女性に比例します。たとえば、自己中、ワガママ、気まぐれ(約束を守らないなど)、人任せ、自意識過剰などなど。

男性からすれば、どこか性格に難があっても魅力を感じる女性なら一緒にいたいと考えるし、助けてあげたいと思うもの。ですから、モテる女性には異性から見て何がしら魅力を感じる人といってもいいでしょう。

イイ人扱いされるものの異性にモテない女性は、モテモテの女性の行動や言動をチェックしてみましょう。もしかすると、行動や言動にモテの秘訣が潜んでいるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる