1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の時代、女子も自分から誘わなきゃ!女子でも簡単なデートの誘い方5選

今の時代、女子も自分から誘わなきゃ!女子でも簡単なデートの誘い方5選

  • 2019.6.25
  • 5454 views

意中の人と少し仲良くなれたとしても、ただ相手の出方を待っているだけではいつまでたってもデートに誘われないということも。気になる男性がいるなら、自分からどんどんアピールしていきましょう!女性からでも簡単にデートに誘える方法を5つ紹介します。気になる彼に使ってみて。

映画やイベントに誘う

「前に行きたいって言ってた○○のチケットが手に入ったんだけど、一緒に見に行かない?」とイベントを口実にすることで、男性をデートに自然に誘うことができます。

あくまで友達のような感覚で軽く誘える方法なので、デートを断られてもあまりダメージが少なくてすみますし、声をかけやすいでしょう。男性側も、「気になっていたイベントだし、ちょっと行ってみるか」と気軽にOKしやすくなります。事前に相手の男性が好きな映画やアーティスト、スポーツをチェックし、それに関連したイベントに誘えば成功率もグーンと高くなりますよ。

相談したいことがあると言って誘う

「悩みごとがあるんだけど、話を聞いてくれるかな」と、相談をきっかけにデートに誘う方法もあります。女性から頼りにされるとやっぱり嬉しいと思ってしまうのが男心というもの。「そんな言いづらい悩みを自分に相談してくれるのか」と、あなたに対して親近感を抱くきっかけにすることができます。最初は男性があなたのことを恋愛対象として気に入っていたわけではなくとも、相談をしていくうちに仲良くなって付き合うようになるということも考えられます。

仕事終わりに行けるところに誘う

給料日の後や重要な仕事が終わった後などの、彼の機嫌がいい時に誘うとOKしてもらいやすくなります。逆に忙しい時やストレスがたまっている時はデートに誘ったとしても「今はちょっと面倒だなあ」と断られてしまう可能性がアップしてしまいます。誘うタイミングには気をつけましょう。

特にボーナスや給料を貰った後は男性の機嫌が良く、お金に余裕もあるのでデートしてくれる可能性も高くなります。新しくできた気になる飲食店、バー、近くにあるお店など会社帰りに行けそうな所をチェックしてみましょう。

ショッピングに誘う

趣味が合ったり、ファッションに興味があったりする男性なら、ショッピングに誘ってみましょう。趣味関係の買い物を一緒にするなら、アドバイスしてもらったり、してあげたりと一緒にショッピングを楽しむことができます。

「ちょっと欲しいものがあるから付き合ってくれる?○○くん、詳しかったよね」と買い物を口実にすると自然な感じで誘うことができ男性からもOKがもらいやすくなります。断られてもあまり気まずくならないような雰囲気で誘うことができるとなお良いですね。

好きな人のやりたいことに合わせる

好きな人と会話している時に、その男性が興味があること、やってみたいことを聞いてみましょう。

例えば、「新しくできたテーマパークに行ってみたいんだよね」「あそこの食べ物屋さんが気になっているんだ」と男性がいった時に「じゃあ今度一緒に行きませんか?」と返すことで、話の流れから自然に男性を誘うことができます。好きな人のやりたいことに合わせれば、男性は必ず自分が行きたい所にいけるので、女性からのデートの誘いにも気軽に乗ってくるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる