1. トップ
  2. 恋愛
  3. パッと見ではわかりにくい!男性が気になる女性にだけ見せる脈ありサイン

パッと見ではわかりにくい!男性が気になる女性にだけ見せる脈ありサイン

  • 2019.6.25
  • 30509 views

片思い中の彼の気持ちを確かめたいと思いませんか?

今回はパッと見ではわかりにくい、男性が恋愛対象の女性に送る脈ありサインをご紹介します。言動だけでなく態度やLINEの反応でも判別できるサインを厳選しました。

「気になるあの人の気持ちが知りたい」
「告白したいけど、脈なしだったらどうしよう」
「彼のあの行動、好きって意味なのかな?」

脈ありだけではなく、脈なしサインとその対策についても併せてご紹介します。

男性が気になる女性に送る”脈ありサイン”3選

脈ありサインとは、あなたに好意をもっていますと直接言えない場合、仕草や言葉でそれとなく相手に伝えようとすることです。しかし、男性はシャイな人が多いため、はっきりとした脈ありサインを見つけることが難しいかもしれません。男性が気になる女性だけに送る脈ありサインはどんなものがあるのでしょうか。

(1) 距離が近い

男性と話しているとき、なんとなく距離が近いと思った経験はありませんか。体が近いのは、相手に興味を持っていて、近づきたい、知りたいという脈ありサインです。

または好意があって、意識させたいと思っている可能性もあります。なんとも思っていない男性でも、身体や顔が近いと気になってしまいますよね。

ただ、中にはパーソナルスペースが広いというだけで、脈ありサインではない場合もありますので、他の人にも同じ距離感なのかかどうか観察してみてください。

(2) 彼からLINEの会話が始まる

あなたからではなく彼からLINEの会話が始まる場合は、脈ありの可能性があります。気になる人には、つい自分から話しかけてしまうものです。恋愛対象でなければ、スタンプや一言返信して終わりになる場合が多いので、もっと話したい!という気持ちの表れと言えるでしょう。

彼からのLINEがこんな内容の場合は、脈ありの可能性大です!彼からのLINEを気にしてみてください。

・特に用事がない
・疑問系が多い
・相談に乗ってくれる、もしくは相談される

(3) 具体的な日程を言ってくる

気になっている男性を食事に誘って、彼とスケジュールが合わなかったとき、「その日は予定があるんだけど、○日か△日はどう?」のよう具体的なスケジュールを送ってくるようなら、脈ありと言えるでしょう。

他にも、「今度ごはん行きましょうよ」のような社交辞令ともとれる会話があった時に、具体的な日程を言ってくる場合も、脈ありでしょう。

恋愛対象外!脈なしサイン3選と対処法

ここまで脈ありサインを紹介してきましたが、逆に脈なしサインも存在しています。残念ながら、男性が興味がない女性にとる行動や言動は、脈ありよりもわかりやすいのです!

すぐに恋愛対象外とわかる脈なしサイン3選とその対処法を紹介します。

(1) 2人きりになろうとしない

2人きりでの食事や遊びに誘ったとき、彼が同僚や友人も一緒に誘おうとしたら脈なしでしょう。それは2人きりになることを避けているからです。興味がない人と数時間一緒なのは誰だって辛いですよね。

そんなときは、まずは複数人でごはんや遊びに行きましょう。その方がお互いリラックスして、いつもより気軽に話せるはずです。友達の距離感から始めて、脈なしを脈ありに変えましょう。

(2) 話の内容を覚えていない

彼が前に話した内容を覚えていないときは脈なしかもしれません。忘れっぽい性格なだけかもしれませんが、気になる相手の好きなものや嫌いなこと、趣味など知っておきたい情報はたくさんあり記憶に残るものです。彼が会話を覚えていない場合は、興味がないから覚えられないという可能性が高いでしょう。

そんな場合は、まずあなたが彼の話をよく聞いてあげましょう。この間はこう言ってたよね、とさり気なく聞いてますアピールをすると効果的です。興味を持たれている自覚を彼にさせることが、脈なしから脈ありへ変わる第一歩です。

(3) 彼からLINEがない

いつもあなたからLINEをしていませんか?彼からLINEが始まっていないことが多い場合は、残念ながら脈なしかもしれません。男性でも女性でも、連絡を取るのが面倒くさいというタイプの人は多いですが、気になる人ができたときにLINEするのは緊張したりドキドキしても、面倒くさいという気持ちにはなりませんよね。

気になる彼からLINEがないときは、電話や直接会って話をした方が脈ありへ近づけられます。お互いに声や表情から感情を読み取りやすいです。

男性が気になる女性にだけ見せる脈ありサイン、脈なしサインについてご紹介しました。

積極的な男性なら自分がどう思われているか分かりやすいですが、そんな人ばかりではありません。時には女性から気持ちを確かめに行く必要があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる