1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんな一面あったんだ♡男が不意に惚れる「正しいギャップ萌え」

そんな一面あったんだ♡男が不意に惚れる「正しいギャップ萌え」

  • 2019.6.25
  • 2331 views

ギャップに弱い男性は少なくありません。
「あれ?そんなに可愛いところがあったんだ」と思った瞬間、好きになっていることも。

意外な一面を見ることで、秘密を知ったようなドキドキ感があるギャップ萌え。
今回は、男性が不意に惚れる正しいギャップ萌えを4つご紹介します。

(1)仕事中はクールなのに2人きりになると可愛い

『職場ではクールなのに、2人の時はデレデレで可愛い』(29歳/金融)

クールビューティーで仕事もできる女性は、近寄りがたい雰囲気があります。
しかしそんな彼女が2人きりになると可愛く甘えてきたりしたら、彼はギャップ萌えしてしまいますよ。
可愛い姿を知っているのは自分だけという優越感もあり、彼女のことが大好きになってしまうでしょう。

(2)美人なのに親しみやすい

『美人で近寄りがたいのかなって思ったら意外と親しみやすくてキュンとした』(31歳/不動産)

美人は子どもの頃からちやほやされて、性格が悪そうなイメージがあるかもしれません。
ルックスに自信がない男性なら、「美人が自分なんて相手にしてくれないだろう」と苦手意識を持っている人もいるでしょう。

しかし美人なのにツンとしておらず、親しみやすい性格をしていたら、きっと周りの人たちを惹きつけます。
男性はギャップ萌えして、惚れてしまうでしょう。

(3)可愛いのに男性的な趣味を持っている

『可愛い子が男の子っぽい趣味だとグッとくる』(27歳/広報)

見た目は可愛らしい女性なのに、男性と気が合いそうな趣味を持っていたら、ギャップ萌え間違いなし。
たとえば「バイク」「釣り」「野球観戦」「写真」などは、どちらかといえば男性的な趣味といえます。
同じ趣味の男性がいれば、「こんな可愛い女性と趣味の話ができるなんて」と喜ばれるでしょう。

(4)派手なのに料理が上手で家庭的

『派手なネイルとかしてる子がめちゃくちゃ料理上手だったらキュンとしちゃいますね』(30歳/広報)

派手な女性は、家事などあまりしてなさそうなイメージがありますよね。
しかし毎日のお弁当が自分の手作りで、健康に配慮した彩り豊かなお弁当だったら、料理上手ということがうかがえます。
派手なのに料理上手で健康に気を配っていると、ギャップが大きくて男性は不意に惚れてしまうかもしれません。



男性は、魅力的な意外性を持った女性にギャップ萌えして、惚れてしまうことがあります。
あなたも意外性を持っているなら、気になる男性の前でこっそり見せてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む