1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君にはムラムラしないよ…。「性の対象に入らない」女性の特徴って?

君にはムラムラしないよ…。「性の対象に入らない」女性の特徴って?

  • 2019.6.25
  • 6122 views

性的な魅力というのは、男性からモテるための大切な要素になります。
中には、美人な人よりも性的な色気のある女性の方が好きだという男性もいます。

性的対象から外れてしまうポイントを理解して、男ウケに繋げたいですよね。
そこでこの記事では、「性の対象に入らない」女性の特徴について解説していきたいと思います。

(1)血色感がない

『健康的で血色のいい子の方が色っぽく見える』(29歳/SE)

男性は健康的な女性に性的な魅力を感じる傾向があります。
そのためいつも顔色が悪かったり、お肌に張りがなかったりすると、色気がないなと思われる原因になるのです。
メイクだけではなく、運動や睡眠など根本的な部分を改善して、自然な血色を手に入れたいですね。

(2)姿勢が悪い

『猫背の子って自信がなさそうだし、だらしなくてかっこわるい』(28歳/企画)

男性が女性に色気を感じる姿のひとつに「立ち姿」があります。
ピンと背筋を伸ばして立つ姿は美しく目を引きますが、その逆に猫背だったり胸を張りすぎていて姿勢の悪い立ち姿では、男性は色気を感じません。
日ごろからいい姿勢を保てるよう意識して生活するよう心がけてみましょう。

(3)言葉遣いが荒い

『言葉づかいが悪い人って下品だと思う』(30歳/人事)

人と話す際の言葉遣いや声の質感なども性的な魅力に影響してきます。
男性は女性ほどではなくとも耳からの情報を重視する人が多いので、こういった点もポイントとなるんですね。
まずはTPOに合わせた言葉遣いや声量を身につけるところから始めてみては?

(4)清潔感がない

『髪がボサボサとか、服が毛玉だらけとか、そういう不潔な子は魅力ないよ』(29歳/美容師)

男性は清潔感のない女性に色気を感じません。
髪がボサボサで手入れされていなかったり、地味な服ばかり着ていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃだったりと、至る所に要注意ポイントが隠れています。
男性は女性が思っているよりも色々とみているので、気を引き締めたいですね。


「性の対象に入らない」女性の特徴についてご紹介してきましたが、多くの男性は「女性らしい人」に色気を感じるということがハッキリしたかと思います。
「この人色っぽいな」と思うようなモデルさんや芸能人を参考に、自身の性的魅力を磨いてみてはいかがですか?

(恋愛jp編集部)

元記事を読む