1. トップ
  2. グルメ
  3. ハローキティ&マイメロディのかわいい七夕スイーツが登場!

ハローキティ&マイメロディのかわいい七夕スイーツが登場!

  • 2019.6.25
  • 1711 views

小田急百貨店新宿店では、7月1日(月)~7日(日)の期間、「小田急の七夕」と題したフェアを開催!本館地下2階の和洋菓子売場にて、毎年人気の七夕スイーツを販売する。

なかでも今年の注目は、幅広い世代に人気キャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」のムースをのせた、パティスリー モンシェールの「サマーフレンドリー」1404円。

人気の堂島ロールに、「ハローキティ」と「マイメロディ」のムースをのせた愛らしいケーキだ。

そのほかにも、桃のババロアに多彩なフルーツを飾り、キラキラのゼリーを天の川に見立てたグラマシーニューヨークの「TANABATA」1944円、

織姫と彦星の再会をテーマに、天の川をモチーフにした京菓匠 鶴屋吉信の羊羹「七夕」1296円などが登場する。

また、七夕の日が「そうめんの日」というのをご存じだろうか?

これは、およそ1100年前から宮内の七夕儀式にそうめんのルーツといわれている「索餅(さくべい)」をお供えしていたことが由来しているそう。古代中国では「7月7日に索餅を供えると無病息災で過ごせる」とされ、それが日本にも伝わったのだとか。古来の食文化に思いをはせて、老舗料亭のそうめんをいただくのもおすすめ!

なだ万厨房では、暑い日でものどごし良く味わえる一品「素麺温玉寄せ」540円を提供している。

かわいいスイーツやそうめんで、年に一度の七夕を楽しんで!

■「小田急百貨店新宿店本館」 住所:東京都新宿区西新宿1-1-3

c'76,'19 SANRIO APPR.NO.S600927

元記事で読む
の記事をもっとみる