1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスコーデをクラスアップ。プチプラ【titivate】で狙うべき2019夏トレンドアイテムは?

オフィスコーデをクラスアップ。プチプラ【titivate】で狙うべき2019夏トレンドアイテムは?

  • 2019.6.25
  • 7795 views

暑い日はかっちり感のある着こなしはつい避けたくなるもの。でも、オフィスコーデとなると洒落感はもちろんのこと、きちんと感も大切になります。

▶︎シルエット重視でセレクト。【ユニクロ】人気アイテムで始める大人の初夏コーデ

そこで注目したいのが、プチプラながら感度の高いお洒落を実現できる【titivate】のアイテムたち。それではオフィスコーデにもピッタリな着回し力の高い今夏の狙い目アイテムを早速チェックしてみましょう。

オフィスシーンに映えるトレンド柄スカート

きちんと感のある高見えスカートを狙うなら、トレンドの柄アイテムに注目しましょう。シンプルかつフェミニンなトップスと合わせるだけで、こなれたスタイルがすぐに完成します。

出典:WEAR

リーフプリントがシーズンムードたっぷりなスカートは、広がりすぎない控えめなAラインシルエットでオフィスでも浮かない着こなしを実現。足さばきのよい適度な丈も魅力です。同素材のトップスと合わせてワンピースのように着こなせば、オフィスはもちろんデートシーンにも合うフェミニンな装いに仕上がります。

インパクトのある配色が目を惹く柄スカートも、ジャケット合わせできれいめオフィスコーデに。

出典:WEAR

ロゴトップスでなじませて、すっきりとしたノーカラージャケットを合わせれば上品さが引き立ちます。また、ジャケットは袖をまくってほんのりカジュアル感をプラスするのがポイント。スニーカーを合わせるならシンプルに白一択です。

季節感たっぷり軽やか素材のワンピース

幅広いラインナップが揃うワンピースは夏らしい素材感を大切に選びたいところ。小物合わせにもこだわって上手に着こなしましょう。

出典:WEAR

リネンライクな素材が涼やかなこちらのワンピースは、バックのリボンとさりげない肌見せでオンナ度高めの着こなしが叶う1枚。正面から見るとシンプルなデザインなので、ジャケットやカーディガンを羽織ればオフィスコーデにハマります。さらにきちんと感をプラスしたいときはベルトでウエストマークするのもオススメです。

ベルト付きのワンピースならシルエットにメリハリがつき、よりきれいめな印象に仕上がります。

出典:WEAR

マキシ丈のゆったりしたワンピースはベルトでウエストシェイプすればほどよくゆるさが抑えられ、きちんと感がアップ。ジャケットは襟付きのマニッシュなデザインを選ぶのがポイントです。また、首元にスカーフでアクセントをつければ、より上品なスタイルに仕上がります。

トレンドのティアードワンピースも、オフィスで上手に着こなしたい1枚です。

出典:WEAR

そのままではリゾートっぽさが強めなので、ウエストの紐を絞ってメリハリをつけるのがポイント。さりげないストライプ柄がきちんと感の演出にも一役買ってくれます。ジャケットはもちろん、上からブラウスをオンするだけで、フェミニンなオフィスコーデに仕上がります。

シルエットを一工夫したり、合わせる小物やジャケットなどにこだわったりすることで、リラックス感のあるアイテムでもきれいめオフィスコーデに仕上がります。ぜひ、この夏は賢い着こなしで洒落感ときちんと感を備えたオフィスコーデを愉しんでくださいね。

元記事で読む