1. トップ
  2. 橋本環奈、“宙返り”でプールへダイブ!24テイク撮影で圧巻の“女優魂”見せる

橋本環奈、“宙返り”でプールへダイブ!24テイク撮影で圧巻の“女優魂”見せる

  • 2019.6.25
  • 960 views
スプライト新CMに初登場の橋本環奈
KADOKAWA

【写真を見る】橋本環奈、“宙返り”でプールへダイブ!(他、キュートな撮影オフショットも♪)

橋本環奈がイメージキャラクターを務める「スプライト」の新CMが7月8日(月)より放送される。

今回放送される「スプライト 瞬間ダイブ」篇では、“予期せぬ爽快感で、ココロを開放!”をテーマに「スプライト」を飲んで、得られる瞬間的な爽快感を描く。

OLに扮した橋本が「『スプライト』、飲まないと!」のせりふとともに、まるで高飛び込み選手のように空中で回転しながらプールに向かって飛び込んでいる姿が描かれている。また、20 回以上プールの水面から顔を出して撮ったという“瞬間リフレッシュ”の表情にも注目だ。

そして、本CMの楽曲は若者を中心に人気急上昇中のロックバンド・ヤバイ T シャツ屋さんが手がけており、夏にぴったりの爽快感が感じられる。

橋本環奈の撮影現場の様子とは…?アドリブを披露!?

スプライトを飲む高橋環奈
KADOKAWA

撮影現場では、橋本がキーボードを猛烈なスピードで打ち、右手を振り上げながらエンターキーを勢いよく「パシン!」と叩く、振り切ったアドリブを披露したりと、終始和んだ雰囲気で撮影が行われたという。

その一方で、プールに飛び込んだ橋本が水面から顔を出し、「スッキリした!」と叫ぶシーンでは24テイクもの撮影を重ね、“女優魂”を見せる一面も。

橋本環奈、爽やかな笑顔披露
KADOKAWA

「スプライト」はみんなが知っていて、親しみやすい炭酸飲料なので、純粋にすごく嬉しかったです。私自身は暑いときや、運動をして汗をかいたときにいつにも増してよりおいしく感じられるので、そうしたタイミングで「スプライト」を飲みますね。

座りっぱなしで決められた時間を働くというのが苦手なので、今回演じた会社員は向いていないと思うんですよね。タフさだけが取り柄なので、体を動かす重労働系の仕事がいいですね(笑)。

水面から顔を上げる、プールでのシーンは「スプライト」の爽快感を表現したくて、何度も何度も挑戦させていただいたので印象的です。しっかり潜って水面から飛び出すというのは、全身運動で大変でしたが、良いTVCMにするために一生懸命頑張りました。

作品がクランクアップしたときは、やはり爽快感があります。クランクアップしてしまうとすごく寂しいし、終わってほしくないという気持ちにもなる反面、みんなケガをせずに安全に最後まで撮り切ることができた安堵感もありますね。

最近、とある映画の撮影でスケジュールが押していて朝方の4時にクランクアップした時の爽快感はすごかったです。

今、お休みができたら南の島にすごく行きたくて、事あるごとにインターネットで調べています(笑)。スキューバダイビングはやったことはないのですが、モルディブとかで宿からそのまま海に潜れるような場所もあるそうなので、挑戦してみたいですね。(ザテレビジョン)

元記事で読む