1. トップ
  2. スキンケア
  3. デトックス&保湿で、肌透明度を引き上げる!(Toru Mitani)

デトックス&保湿で、肌透明度を引き上げる!(Toru Mitani)

  • 2019.6.24
  • 2270 views


デトックス&保湿で、肌透明度を引き上げる!(Toru Mitani)
2019.06.24 20:00
雨続きの東京。外出すれば自動的にモイスチャライジングされてる感がありますが、不安定な気圧と湿度で毛穴の開きや淀みが気になる。そんな時は、トーンアップを狙って、スキンケアを開始です!

STEP1:IPSAの新機能美容液で、肌をリセット。


洗顔後に肌にのせるのは、8月発売のイプサの美容液、セラム 0。これは、清潔感に満ちた肌へと一旦リセットしてくれる新しいコンセプトで、素顔をすっきりと整えてくれる効果があります。リンパ管機能を強化し、不要な水やタンパク質の排出を促すとされる、スターフルーツエキスを配合。肌にのせて1分ほどでじわっと溶け込んでいく感じ。爽快感が気持ちよく、この後のスキンケアの効果がアップしそう!

STEP2:メラニンの蓄積を抑える、POLAのローション&ミルク。


そして、化粧水はPOLAのホワイトショット LX。このアイテムは、メラニンの蓄積を抑えて、シミやソバカスを未然に防ぐ新規成分を配合した逸品。適切なメラニン量をキープし、使い続けることで透明感ある肌へと導いてくれるそう。効果実感の前に、まず、とろみのあるテクスチャーとスススッと肌に浸透していくその経過が素晴らしい。スペシャル! です。初めて体験した時はかなり感動しました。「明日起きたら洗顔して、早くコレをまた塗りたい」とワクワクするほど。同じシリーズのジェル状美容液、ホワイトショット MXも一緒に使用して、肌をしっかり保湿。透明感も引きあがっていきそう。

STEP3:光を反射する、NARSのクリームで仕上げる。


最後の仕上げとして投入するのは、とあるメイクアップ・アーティストにおすすめされたNARSのルミナスティックモイスチャークリーム。顔色が悪く淀んでいる時にこれを塗るとパッと明るい印象になる優秀アイテムです。もちろんベースではないので、ほんのわずか。でも、なんとなくトーンアップするんです。調べると、ライトリフレクティングコンプレックスという独自成分が配合されていて、光を反射させるからなのだとか! POLAで蓄えた美容成分をしっかり閉じ込めます。

そして、週1回のシートマスク。本日はソウル土産を。


これらの3ステップに加え、週に1回はマスク! が定番です。トーンアップがテーマなので、なんとなく白いパッケージをチョイス。これは友人にもらった韓国土産で、顔だけではなく首の分までシートがあるという驚きの代物でした。Regenic Maskというもので、保湿だけではなく鎮静効果も期待できるそう。


不安定な“ゆらぎシーズン”。「リセットさせて蓄える」という手法のスキンケアで、自分なりに自然と明るい肌を目指したいです。

Toru Mitani

元記事で読む
の記事をもっとみる